見出し画像

olive 1989年10月3日号

画像2

ダイエットの特集も面白いんだけど、この右下の第二特集を見て!イカ天だから!

まずはダイエット特集から。

画像1

マクロバイオティックね、ええ、ええ。自分で実践しようとするとかなりめんどくさそうだから、こうやって外食できるお店があるといよねえ。しかも美味しそうじゃない?メインにステーキみたいなのあるけどあれなんだろね。

あとアルファ波ね!!あったよね!

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

クラランス!懐かしい!って今もあるのだろうか。百貨店のコスメ売り場と無縁の生活になって長いので、このあたりの海外コスメ事情がさっぱりわからなくなった。

画像8

ページ上部にあるブルーのジェル覚えてる!しかも何回か買ったことある!効果は…いやあ、正直言って「無い」と思うんだけど、使い終わって、あるいは途中で古くなって捨てちゃって、またほとぼりが冷めると「あああ、顔をすっきり細くしたいいいい!」という発作と共に買っちゃうんだよね。確かにね、スース―してちょっと熱くなるからなんかやってる感はあるんだよね。

画像9

MOMINOKI HOUSE検索したら現存してる!Googleのレビューを見たら外国人が多かった。コロナが収まったら行ってみたいなあ。

画像10

エルポヨロコは日本撤退したらしい。トキノはソノコカフェとして継続。ヘルシー館は今も市ヶ谷にあるらしい。

画像11

画像12

私がイカ天を見てたのは、イカ天の前にやってたなんだっけあれ、三宅裕司が司会でYOUがアシスタントで、あとその番組専属の女の子たち(?なんとかエンジェルズって呼ばれていたような)がオールディーズの曲を歌うっていう、それを好んで見ていて、それがある日終わってイカ天が始まったんだよね。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

このオリーブの特集を見返してみたら、意外に人間椅子の評価が高い!私がイカ天で一番好きだったのが実は人間椅子で、でも高校で辛うじてイカ天見てるという人がいたとしても(そもそも私の交際範囲が異様に狭かった点は留意)、「人 間 椅 子 が い い」なんていう人は皆無だったので、孤独を感じていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?