見出し画像

【2歳児】ビアードパパのちびっこパティシエセットを体験したら、めちゃ楽しかった話【食育】

こんにちは!
シュークリームはサクサク派のぷにんちゃんです。

土日はともちも保育園が休みなので、一緒にお散歩したり遊んだりしてますが
同じことばっかりの繰り返しだと子どもも飽きちゃうんじゃないかな〜と少し困ってたりしてました。

でもできることなら…

  • とにかく安価であること!

  • 親子で楽しめるもの!

  • できたら教育にいいもの!

…というのは最低条件欲しいところ。
そんな時、みんな大好き!「ビアードパパ」を発見!
今までぜんぜん知らなかったけど、

「ちびっこパティシエセット」なんてものあったんですね!

こういうサービスは子持ちにとって嬉しい!
これは「食育」というものではないのか?
しかも簡単そうだから2歳児という絶妙にカオスな時期でもできそう!

この記事では、そんなビアードパパのちびっこパティシエセットを
実際に2歳児と楽しんだ話をお伝えします!

どこで売ってる?

どうやらこれは店舗のみの販売らしいです。
ネット販売を探してみたのですが、どうやら今のところネットでの販売はないようですね…

タバスコ(すき)で比較

値段は?(セット内容)

タバスコで比較2
  • エプロンセット(紙エプロン+紙コック帽子)

  • シュー生地2個

  • カスタードクリーム

  • 認定証

=600円!(4個入りは980円)

安い!!なんかすごくいっぱいあるのに、お得なイメージ!!(語彙力皆無)
ちなみに、エプロンセットが不要の場合は、2個入りで430円です。
より安くシュークリームセットを楽しめるのがいいですね〜

賞味期限は?

当日限りです!賞味期限の記載は、購入した時に紙袋の留めシールに記載されてました。

早速作ってみた

クッキングともち2歳

ひゅー!かっこいい〜!!(親バカ)
紙エプロンと紙の帽子です。
彼は帽子は大嫌いだったので被せるのは苦労しました。
案の定、紙エプロンは 一瞬で破かれてしまいました。(白目)

気を取り直して…
シュークリームの作り方も丁寧に描いてあるので、
この通りに作りましょう!

カオスな2歳児

色々とハプニングあったりとカオスでしたが、

  1. シュー生地を取り出す

  2. クリーム入り絞り袋をシュー生地のお尻にブッ刺す

  3. 注入する!

  4. たべる。

工程自体はとっても簡単なので、
2歳児とでもシュークリーム作りを楽しめることがわかりました!

お味は?

そりゃもうめちゃんこ美味しかったです!!
ひさしぶりのビアードパパだったのですが、

「あれ?こんなおいしかったっけ?」てくらい。

まず生地がサクサクしてて、中身のクリームもほどよく甘くて、
しかもこれは好きなだけ自分で詰められるから、
最初の方は皮を楽しみたい人は少なめ、後半は思う存分たっぷり…!

なーんてお好みにカスタマイズ?しながら食べれちゃうのが良い!

ともちに至っては、
皮の上にクリーム搾るわ、中身はち切れるまで搾るわ
めちゃくちゃカオスなシュークリームができてました。

といってもまあ…シュー生地2個セットだと、
絶対クリーム余るんですけどね。

認定証とは?

認定証は、子どもとのシュークリーム作りを楽しんだ後に、
子どもにプレゼントしてあげるものらしい。
名前を記入して、購入から6ヶ月以内であれば、
ちびっこパティシエセットが次回5%引きになるそうです!

ともちに渡すと確実に紛失(破かれる)ので、
名前だけ書いてこっそり財布行きです。笑

【最後に】親子時間&食育にとても良い!!

楽しかったねともち。

お休みの日は、子どもと何かしてあげたいな〜という方は
ぜひお試ししてみて欲しいです!
当初に挙げた「安い!親子で!教育に良い!」という
要望をすべて揃えたいい商品なんじゃないかな〜と思ってます。
それを思うと、この商品てうまいこと考えられてるな…と
感心するワシです笑

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ励みになりますのでサポートお願いします☺️ 今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🍆✨