見出し画像

50日目 ひたすらに英会話

2月13日(火)

昨日からオンライン英会話スタート。
今日はお休みだったので、無制限の英会話をやりまくる。ケチだからね💫

進め方というかコースやら教材も自分で選んでいくから、自分が決めた教材で英語喋れるのか不安になるーー
英語ってすぐに結果が出ないから迷走する。

でも不安になるってことは挑戦してる証拠。
できるようになると自分に期待してるってこと!
これできない、無理だよって思ってたら挑戦もしない。不安になることもない。
挑戦し続ける=常に不安との戦いでもあるのかな?とも思いつつ、でもできた時の喜びが好きだから挑戦は辞められないね!

なんかさ、来る前は宅建の勉強もしたいなとか思ってたけど、
来てみたらやっぱり英語の勉強がしたくなる。
てかせざるを得ない。したくなる。
だってシェアメイトと普通に会話したいもん。
店員さんと話したいもん。
仕事で意思疎通できるようになりたいもん。
指示も一回で聞き取れるようになりたいもん。

はぁ苦しい!悔しい!
この思い忘れないようにしよう。

おやつの時間にピザ風パンを焼いて食べすぎたので、ディナーはポークステーキをシェア。
お気に入りのお店がちょうど今日ディナーもやっていたので♪
(木金しかディナーやってないって書いてるけどたまに関係なかったりとよく分からないw)

ポークステーキ(シェア)

オンライン英会話と、ボヘミアンラプソディの映画(ボロ泣きした)も観たからか?店員さんの英語がちょっと聞き取りやすくなったような?気のせいか?英語ってものが慣れただけか?

メニュー見忘れたけどデザートw

デザートはガトーショコラっぽくて、バレンタインにぴったり♡
というかフォンダンショコラかな?に、キャラメルソースとアイスも乗ってて最高!
本当にここは何食べても美味しい♡
接客も素敵でまた行きたくなる!次はランチも行ってみたいな。
コーラも2つ頼んで、全部で$46。
ちょうどいいバレンタインになった!笑

そういえば昨日からシャワーの排水溝が恐らく髪の毛詰まって、蓋のような取れるものがなく困っていたので、パイプフィニッシュのようなものを購入!
これのおかげで解消!
本当に日本で使っていた代わりのものとかもなんでも売ってるなぁ。住みやすい。
おーいお茶を見かけたので買ってみた。$2.94

おーいお茶

誰かの投稿見て初めて気付いたけど、こっち梅系が売ってないんだな。
私は梅干しが大好きだから、気付いてしまったら食べたくなった。
気付かない幸せってあるね。笑
でも今のところは、正直全く日本恋しくない!!
一人暮らしの時もホームシックになったことなかったので、そういうタイプなのかしら。笑

明日は朝ではなく昼からラストまで仕事なので、朝は英会話できるぜい!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?