見出し画像

100〜106日目 サマータイム終了

4月3日(水)〜10日(水)

日本では馴染みのないサマータイム。
シドニーでは10月〜4月の第一日曜日の午前3時まで。
ということで7日(日)にたまたま夜更かししちゃって午前3時を見届けてみることに。
2:59→2:00に戻ったの!なんかお得な気分がして感動した。
これで日本との時差は2時間から1時間になったよ!

サマータイム中は午後7時に暗くなってたのが、終わったら午後6時に暗くなるということ。
サマータイムって必要あるの?って思ってたけど、
やっぱり遅くまで外が明るいと活動的になって楽しめるなぁと実感したので、サマータイムはいい制度だということが分かった!

ここ2〜3日で一気に涼しくなってきて、落ち葉も舞ってきて秋を感じる。
寒いのほんと無理だ!!!
秋を感じられるのはスーパーでも。食材が秋になってる。

マスカットしか見てなかったんだけど、最近巨峰を見かけるようになった。
1kg490円てめっちゃ安いよね。しかも種無しも嬉しいポイント!!
袋に穴が空いてると、そのまま水入れて洗えるのも地味に嬉しいw

巨峰

しかも実もパンッパンで美味しいよ〜〜〜♡

中身

ナスも秋っぽいね〜。
めっちゃ大きい!!!

ナス

あとよく実感するのは、日本の小分け文化?が素晴らしい。
チョコも小分けも当たり前だし、このスライスチーズまで!

スライスチーズ

12パックって書いてあったから、日本のスライスチーズのように、12個に分かれてるのかな〜て思いながら開けてみたら、、

ええええ

小分けされてないパターーーん!!!!
1枚剥がしてみるも、失敗するw
手も汚れるわけだし、日本すごすぎるわあ、、、

そんなこんなで日本の素晴らしさに実感する日々。

そして、都市移動することを決めました!
続きはまた来週〜!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?