見出し画像

やばいドラクエの映画純度100%の悪夢だった

   一体どこに私のドラクエVがあったんだ?

これから見る人へ。
 序盤、中盤は超楽しいよ。それだけで見る価値がある。個人的にはキラーパンサーかっこよすぎてヤバイ。ビアンカもフローラも超かわいい。普通にドラクエで面白い。でも悪いことは言わない。主人公以外の全ての時が止まったらそのまま速やかに映画館から出なさい。これが先人からいえる唯一のことだ。そこから先にあなたが求めているドラクエはない。あなたの中のドラクエを大事にしたいのならば、出ていくべきだ。

May the force be with you.

見てしまった私の感想
 ファンの期待を、思い出を踏みにじりやがって。私は原作通りのものが映像化されることを期待していたんだよ。ドラクエVの主人公が、ドラクエVのストーリー通りに大団円で終わることを期待してたんだよ。

 そこにオリジナリティなんていらない。料理初心者がレシピに勝手に隠し味を加える、これ一番やっちゃいけんこと。いや待ってマジで理解できない私は何を見せられたんだ?一体どこに俺の知ってるストーリーがあるんだ?

 俺はリュカがリュカとして、艱難辛苦を乗り越え、幸せになり、そして幸せでい続けるために、強大な闇に立ち向かってついぞ幸せをつかみ取る姿が見たかったんだ。リュカの人生を見たかったの。俺がリュカになってゲームをしている姿を見たかったわけじゃないの。そんなものに何の価値もない。質の悪い映画を見てしまって1900円無駄にしちゃったなー、なんていう安直な問題じゃない。私の!!!ドラクエVを!!!!壊さないでくれ!!!!!
 なぜ!!!!!全然YOUR STORYじゃない!!!!どこに私のドラクエがあった!!!!もうこの映画を見る前には戻れない。わかっているこの映画はドラクエVと何の関係もない。でもなんだろう…ものすごく思い出を汚された気がする。子供のころの大切な思い出の舞台裏をいきなり見せられてそこには汚い事情があった。うまく言えない自分がもどかしいけれど、大体そんな気分にさせられた。
 エンドロールを見ながら茫然自失として、自分がこの映画にすごく期待してたことに気がついた。映画を見た後、トイレで泣いてしまった。ものすごく気分が悪い。


 忙しかったから公開日に見に行けず、かつあまり情報も集めてなかった。直前になって、令和のデビルマンと呼ばれていることを知った。デビルマン。さんざんネタにされているあの悪名高き映画か。しかしいかんせん私は見たことがない。だからそう例えられても、まぁ人によっては好きじゃない人もいる程度かなーなんて思ってた。断言できる。今まで私が見た中で一番のクソ映画だ。
 いくらなんでもあのラストは許せない。賛否両論て本気???? 賛の意見吐いてるやつを私の前に連れてきてくれ、牛裂きにする。


 記事の最初に述べているように、序盤中盤はよかった。普通に映像作品としてのドラクエを楽しむことができた。若干パパスの死までが早く、あの全能感あふれるパパスが死ぬことの重みを表せていないように感じたけど、そこはまぁ理解できる。時間足りないしね。

 何よりパパスの戦闘シーンかっこええ。映画パパスはゲームパパスより明るそう!!ゲームパパスは寡黙な幻覚おやじって感じだけど映画パパスは歴戦のつわものがもつ陽気さを持ってるって感じ。明パパス私は好きやで。他にもキラーパンサーとかかっこいいし、ヒロイン連中かわいいし、やっぱりゲレゲレは神。あと、リュカが主人公然としてないのがいい。使命に燃えまくる俺!なんかじゃつまらないよね。あとあとあとあとあとおおおおおおおおおお、これはめっさ個人的だけど!!息子が天空の剣抜いた後の反応がリュカと昔の私で全く同じで最高だった。

 まぁこんな風にいいところもたくさんあるんや。でもなんだろう、その後のマイナスがデカすぎる。「あ~、あの人清潔感あって話も面白いよね!8人殺してるけど」感。否めない。
 許せない点が2つ。
 まず1つ。ドラクエ6のBGM使いすぎ。やめろ、頭が混乱する。BGMとナンバリングは相補配列なの。塩基対なの。DNAなの。A-T(U)とG-Cの組み合わせは絶対なんすわ。A-T間の水素結合は2本だけどG-C間は水素結合3本だからより結合が強固です。つまりGC含有率が高いほうが解離しづらい。GCリッチと表現したりします。これ豆な。
 あと1つ。言わずもがなラスト。クソか???? それまではよーくできてた。完全に映画の世界の中に入ってた。もうミルドラース来るぞ!!!リュカどうやって倒すんだ!!!ワックワクしてた。それをいきなり世界がゲームの中だと明らかにされて。こちとら楽しくエラ呼吸してたのにいつの間にか陸に挙げられて呼吸困難に陥ったわ。
 もうクソすぎてクソとしか言いようがない。語る言葉を持ってない。
 みんな、ドラクエVのゲームやって口直ししましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?