見出し画像

自己紹介

はじめまして、いなりといいます!
フリーランスライターを目指していて、「書く」「発信する」に慣れたいと思いnoteを始めました。
育児ネタ、SHE likesでの学びを中心に、発信していきたいと思っています。


こんなヒト

ミドサーの母

30代半ば、0歳娘と4歳息子の2児の母です。
4歳の息子と長時間遊んでいられず、体力が尽きてきたことを感じている今日この頃です。

PCスキル弱めの営業ウーマン

人材系の会社で営業をしていて育休中です。
新卒からこれまで、2社で営業職をやっていて産育休を除けばおおよそ11年。
営業1本でやってきたなんて、営業がお好きなのねと思われるかもしれませんが、好きっちゃ好きだし嫌いっちゃ嫌い(ドドン)。
人と関わることは大好きです!

すきなモノ

手帳

手帳に手書きでカキカキする作業が大好きです。志や悩みなど、全てのことが書いてあります。そう、全てです。パンツ見られるより手帳見られるほうが恥ずかしいです。
手帳はいろいろなメーカーのものを使っていましたが、ここ数年はNOLTYを愛用しています。いつか、日経WOMANの手帳特集に載りたいという密かな野望。


ハイボールと日本酒

ハイボールと日本酒がお友達。今は授乳があるため距離を置いています。なので「ノンアルでワインの休日」を箱買いしてワイングラスで飲んでいます。この商品美味しいんですよ。妊娠中、授乳中の呑兵衛さんはぜひ一度ご賞味あれ!
卒乳したら日本酒検定受けたいなと思ってます。

しりたいコト

パーソナルカラー

少し前に自分が受けて、ワックワクが止まらなくなったのです。
自分に似合う色を知るだけでこんなに楽しいの?!と、今は10代女子レベルでコスメのこと調べてます。
骨格診断は、「ベースがウェーブだけど上半身はナチュラル寄り」という、全身ガタイのいいやつ認定されただけだったことは秘密。

チャイルドコーチング

子どもの非認知能力を伸ばしてあげられる関わり方に関心があります。心理学に昔から興味があり(大学時代も心理学専攻)、子育てしている今はチャイルドコーチングの勉強もしたい!
4歳の息子が、やや繊細さん気質な点もチャイルドコーチングを学びたい理由の1つです。

めざすトコ

フリーランスライター

2人目の産休中に女性向けオンラインスクールSHE likesに入会しました。
書くこと、表現することが好き&子育てに注力できるよう在宅メインの仕事がしたい(&営業にやや疲れた )。
幼少期は漫画を描くことが好きだったので、デザインから勉強しようかなー!と思って入会したけれど、自分の直感に従いながら進んでたらまずはライティングからという結論になりました。
育休中にお仕事獲得できるように頑張っていきます。

ファミリーキャンパー

キャンプデビューしたいと言い続けて早数年。
キャンプのできる大型公園の近くに引っ越して早半年。

キャンプはまだしてません。

次の楽天お買い物マラソンで焼き台と机を買います。(と言い続けて早2ヶ月)



これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?