見出し画像

とにかく出ていけ。

おはようございます。すずめです。

みなさん調子はどうですか。
今日は「あらゆることを自分の外に出す」ということを書いてみたいと思います。

ちょっとだけ付き合ってもらえたら嬉しいです。

何に疲れているかわからない

家事に育児に家族のことに……何かと忙しい毎日にはイライラや不安や悩みが付いて回ります。
ちょっと空を眺めてぼんやりとお茶を飲む時間なんて取れない毎日。
少なくとも今の私はそうです。

娘を登園させたら体を動かして、家事してPC開いてGO!
って感じの日常です。

それが嫌いなわけじゃないんですが、どうも何かが精神衛生上よくないらしい。

であれば自分の中の悪いものは全部出して、絶対にいいことだけ入れていこうと思ったわけです。

出ていけ、は紙の上で

よし自分のなかの悪いもの(不安・悩み・悲しみ・イライラ)を出せるだけ外に出そうと。

しかし対人相手にそれをするが苦手な私。
他人に対して怒ったり愚痴(解消法としていい意味で)ったりするのは得意じゃないので、とりあえず紙に書き出すことにしました。

大きめのノート、あとiPad。

先日描いてXにポストしたのがこちら。

「どうしてうまくできないの」という気持ちを書いて、それを消化できるように考えてみました。

上手くできない気持ちを追い出して、代わりにポジティブな対策が自分の中に入ってきます。

何度も自分に刷り込んでいく

あとはこれを何度も何度も何度も繰り返していくのがいいんだろうなあと思っています。

一種の自己暗示みたいなものですよね。

不安ばかり頭で考えるから、思考がどんどんマイナスに寄っていくように、プラスの考えを自分に刷り込んでいこうという感じ。

続くか分からないですが、続けようと頑張るとまた自分を追い詰めることになりそうなので……。

できるときに、できる範囲で。

ブログも自分なりに積み重ねていきます。

しばらくXでの収益報告など目につかないように気つけつつ笑

今日も少しでも肩の荷を下ろせますように。

すずめでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?