見出し画像

こんなはずじゃなかった

休職してから、うんざりするほど毎日が長い
そんな果てしなく感じる時間の流れに身を置いて
毎日毎日、後悔の中にいる

気づいたら周りみんな結婚してた
私だけが一人だ

恋人がいなかったわけじゃない
選択を間違え続けてきた
10年間、同じ人と付き合ってた

結婚する気がないこと、気づいていたのに
ずっと、見てみぬフリしてた

本当にばかだったと思う
結婚適齢期と言われる若い期間を
結婚する気がない男に尽くしていたのだから

若さだけが価値じゃないけど
ある程度の年を取ると、
当たり前だがみんな結婚しているので相手がいなくなる

考え始めると気がおかしくなりそうになる

というか、おかしくなった
あまりにも何もうまくいかなくて
精神科に通い始め診断名がついた

もう子供を諦めるかの瀬戸際なのに
自分の考えがよくわからない
子供が欲しいのかそうじゃないのか、わからない
そもそも相手もいないのに悩めない

視野が狭いのかもしれない
結婚しないで生きている人なんてきっとたくさんいる
だけど私は、この先一生結婚も出産もしない覚悟ができない

迷ってる暇なんかないのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?