見出し画像

金の為なら台本さえあれば何でも描けると思ってた

お金がもらえるなら別にどうでもいいと
自分と作品を切り離して描けると

広告イラスト・広告マンガを描いていてそう思った

だってその絵に私の名前は出ない

だけど何かがすり減っていくのを感じた

でも別に今でもお金をもらえるなら何でも描ける

お金がないと生きていけないから

バイトで客と接して感じるストレスよりはるかに
生きやすいから

でも、どうしても描けないものが私にはあった

女性向けの不倫ものだとか
人が傷つくもの

ネットで当時流行ってたジャンル

それを描こうと思った
売れるから

編集が求めてきたから

でも無理だった

読むのはぶっちゃけ好きだ

やはり課金したくなるほどの魅力がある

でも自分で生み出すのはダメだった

母親を傷つける描写のある漫画も無理だった

私が本当に嫌なことだからだ

影では自分だって悪口を言ったり人を傷つけているのに
虫のいい話だが
わざわざこの性格のくそ悪いキャラを作り出して何になるんだと
手が動かなくなった

描きたい事があまり分からない中で
描きたくない事がわかるとは思わなかった


ナタでココのエサ