見出し画像

前に戻る勇気

これがなかなか出ない。無意識か意識的か分からないが、

前に戻る=前回の自分の作業を否定or無駄だったと思ってしまうからだ。

例えば、今会計士の勉強を通信でしているが、ある回の講義が分からないと前の講義を再度見直す。それが辛い。前回勉強したのに・・・。何で出来ないんだ!→僕は無能なんだろう・・・。何してんだよ・・・。なんて負のスパライルに陥ってしまう。

そうは思わないようにしたい。確認だって、見直しだって、復習だって以前した事を再度する事は前進である。1ではなく2回目なのだから。数字も大きくなっているし笑    そう思うそう思う。苦しくないぞーー!!

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?