見出し画像

リズム

公認会計士の試験勉強を始めて一つ気づいた事がある。

モチベーションの持続が一番難しい。 勉強の内容は理解は出来る。出来なくても予備校の通信を通っているので、電話で問い合わせができる。

しかし、勉強時間が持続しない・・・。仕事が繁忙期になると、

勉強時間が減る→勉強した内容が思い出せなくなる→進度が遅れる+成績も落ちる→勉強のやる気がなくなる。

このパターンに苦しめられてきた。感覚としては、月の残業時間が60〜70時間を超えると、それと反比例して勉強時間が半分程度になってしまう。いつもそうだ。2・3・4月はグッと落ち込む。成績がまた落ちる・・・。そんな風に今も落ち込んでいる。業務も少し落ち着いてきたので、GWで立て直す。そう決めて。暗く気分が落ち込みそうな時だからこそ、この綺麗な青空を写真の背景にしました。いつかまた芝生で寝転んでぼーっとしたいなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?