見出し画像

心配じゃなく、信頼

まるで自分へのメッセージ

今回はリーディングセッションで得たことをシェアします。

セッションの中で「心配じゃなくて、信頼だよ」という言葉が見えたんです。
リーディングを受けている方のエナジーから見えてきたことだったんだけれど、でもまるで自分にかけられている言葉のように思えました。

ねこが教えてくれたこと

それは、2020年末に愛猫を突然亡くしたときのことです。
なるべくなら獣医さんのお世話にはならないようにと思って普段からねこ達のことをケアしてきたのですが、いろんなことが重なって、ふと「健康診断を受けさせよう」と思い立ち、ねこを動物病院に預けたのです。
それが、採血中に突然心停止し、そのまま亡くなってしまうという予期しない出来事を招く結果となってしまいました。
ねこたちが自分で生きる力を信頼していたら、病院には連れて行かなかったのに。
信頼せずに心配が先に立ってしまったからこんなことになってしまったのだと思いました。

愛情があるからこそ

愛情があるからこそ、元気でいて欲しくて・幸せでいてほしいからこそ、心配をしてしまう。
でもそれは、相手が自分の力を発揮することを邪魔しているんですよね。
信頼して、大丈夫!と信じて相手に任せる。これからはそんなスタンスでいきたいと思います。

今回の出来事は、まだ整理がつかなくて、きっと一生消えないし、一生をかけて向き合っていくことなんだと思います。
ごめんなさいは何度言っても足りないけれど、でもお礼も伝えておきたいと思います。
ほんとうにほんとうに大きなことを教えてくれて、ありがとう。


✉️なっちゃんへのお便り

メッセージやご質問、よかったらお寄せください(^^)
なっちゃんへのメッセージフォーム

Twitter : twitter.com/natchang_m
Instagram : www.instagram.com/natchang_0723



サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)