見出し画像

【詩】「my winding road」

誰かが歌うその声を聴きながら
ふっと目を閉じた

瞼がつくった闇の中に浮かんだのは
これから歩いていくだろう道のかたち

ずっと迷いながら行くのだろう
「これでいいのか」「ここでいいのか」と
問いを繰り返しながら

真っ直ぐを望めない
この世界の中で
それでも出来るだけキレイになりたいと願いながら

このつたない笑顔でも
誰かを微笑ませることができたなら
ここまで歩んできた意味がひとつ生まれる

その意味をもっと増やしたい
この長く曲がりくねった道を歩く灯りとしたい

瞼がつくった闇の中に浮かんだのは
いつかなくしたはずだった儚い夢の残像

ずっと惑いながら過ごすだろう

真っ直ぐになれない
この心を抱いて
それでもいつかはどこかへたどり着けると信じながら

このおさない言葉でも
誰かを微笑ませることができるなら
誰かを微笑ませたいと望むなら

独りでは生きれない
この世界の中で
すれ違いながらも誰かに出会いたいと願うのだろう

このつたない笑顔でも
誰かを微笑ませることができるなら
誰かを微笑ませたいと望むなら

ここから歩んでいく意味がひとつ生まれる

その意味をもっともっと増やしたい
この長く曲がりくねった道を歩く灯りとしたい

...aisaretekitakaraaisitai
...yasasikusaretekitakarayasasikunaritai
...hitorijyaikirenaikaraanatatoitai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?