見出し画像

アネゴと語る

ブログの更新が1日途絶えてしまいましたが、
昨日はWAOJEバンコク15周年イベントへ参加しました。

今朝はバンコクに来る時の楽しみの一つ朝ランをして、バンコクで心の許せる人生の先輩、アネゴとcatch up。

付き合いが長いことや
私が今経験している起業の試練などを
以前タイで経験されていたことを交えながら聞いてくれたり、アネゴの趣味の話を聞いたりと毎回元気になる時間を過ごしてます。

またゆっくり記しますが、
バンコクに来ると沢山の経営者の方と出会う機会があり、海外というのもあり「海外で頑張る日本人同士」という見えない団結力を感じることがあります。

私は日本をベースに海外とのビジネスをしていますが、海外のみんなとの繋がりはとても大切で、日本から、海外で頑張るみんなを応援できる人でありたいとも思いました。

アネゴ、いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?