見出し画像

チェンマイで行ったBarのこと

先に書いておくと、私はお酒がほとんど飲めません。(体質)

だけどお酒を飲む人たちと行くBarが好き。
お酒を飲む人たちと行くのがなぜいいかというと、Barにとってはお酒を飲んでくれる人に来てほしいだろうから、という遠慮の気持ちが生まれるから。
本当は仕事終わりの遅い時間、静かな空間で一人考え事をするような時に行きたいのだけど、、、(憧)
一人ではどうしても行きづらい。

タイのBar事情、と書くほど詳しくはないのですが
ここ数年の傾向として、「Thailand」っぽさを打ち出したカクテルが目立ちます。

主にマンゴー、レモングラス、ココナッツなどを
タイのクラフトジンやウィスキーなどと合わせたもの。

チェンマイで訪れた2か所のバーはこんな感じ。


バンコクのバーもすごいです。自由で解放的。

タイの良さとイコールでもありますね。

ついつい真面目に考えて頭が堅いという性格上、バンコクに行くこと自体が「抜く」という意味での調整の役割を担ってくれています。

来週から短いけどタイ入りするのを楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?