みなさま、初めまして。
なつみと申します^^
ご訪問いただきありがとうございます!

まず簡単に自己紹介させていただきますと
私は在韓3年目、
韓国のスタートアップで働いている🇯🇵の看護師です!
韓国の大学院で看護修士取得後、
韓国で就職した形になります。

そんな私ですが、
留学、移住などで韓国に来る方の中に
看護師の方が多く、
コミュニケーションできる場があればいいのでは
という知人の話を元に
今回noteを運営してみることにしました!

このnoteを通して
今後韓国で働く私のリアルを
お伝えできればと思いますし、
韓国に興味のある看護師の方、
韓国で働いてみたい看護師の方、
韓国の看護師資格をとってみたい看護師の方とも
たくさん交流が出来る場になればと
思っている所存です!

私自身も韓国の看護師免許をとるのは
かなり複雑で放棄している段階なのですが
いつかは…!と思っているので
制度的なところも考えていきたいと思っています!

面白そうと思われた方、
関心があるという方
ぜひnoteのスキお願いします!
またTwitterも運営していますので
そちらの方もあわせてチェックいただいたり
コメントいただけますと
力になります!

更新ペースはゆっくりになるかもしれませんが
ぼちぼち頑張っていくつもりですので
何卒よろしくお願いいたします!

なつみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?