見出し画像

#4 夏至

こんにちは。
長野旅の様子を綴ると言いつつ、投稿をサボっていました。
そして、旅の様子を綴るのは今更すぎるのでやめました。

さて、梅雨明けと言っていいほど暑い日が続いています。
北海道出身の身体は、関東の30度越えになかなか順応してくれません。

私は7月から東京にある企業に転職します。
研修期間は毎日出社なのですが、30度越えの気温と満員電車が恐ろしくて今からとてもビビっています。

私の使用する路線は特に混みやすいそうで、いずれはリモートになるけれど引っ越したいと思っています。
始発で行って、勉強して時間を潰そうか迷っています。
ただ、始発で行くとなると5時半には家を出なければならないため、満員電車と暑さは解消されますが、「そもそも起きられるか問題」が発生します。

いつも気合だけは十分にあるので、一度やってみようと思います。

※メモ
明日役所に行って住民票をもらう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?