見出し画像

カナダにきて半年が経ちました!!!!



お久しぶりです!
カナダにきて、最近半年が経ちました🎊

時間は本当にあっという間で、1週間がとても短く感じています。
つい最近は、私が住むここハリファックスは秋も終わり、あっという間に冬の始まりを感じる季節となりました🤣
そろそろ冬用ダウンを出さないといけないですね。。




あっという間にワーホリの半年以上が終了し、ずいぶん前に語学学校も卒業しました。
最近の私はというと、アルバイトに力を入れております。
アルバイト先ではだいぶ仕事を覚え、できることも増えてきて毎日とても充実しています。
最近は働くのが楽しくて、毎日シフトを入れていたら疲れやストレスが知らぬ間にたまってしまい、体調を崩してしまいました💦
季節の変わり目、皆さんもお気を付けください!




実は、ここ最近ハリファックスで日本人と知り合うチャンスが圧倒的に増えました!
日本人が少ない穴場…と聞いて来ましたが、思った以上に日本人はいます笑
これからハリファックスに来られる方は少し想像と違う!となってしまうかもしれませんが、小さい町ですので出会う確率も上がるのかなと🤣
でも、それはそれで楽しかったりします😊

ここ最近で母国に帰る友人を見送る機会が多く、個人的にとても寂しい日々を過ごしています。
出会えたことに感謝、ですね。





ワーホリ、残り5か月。
本当にここまであっという間でした。
こんなに一年が過ぎるのが早いと感じたのは人生で初めてなんじゃないかと思います。
それだけここでいい経験をして、いい出会いをしたんだなぁ。

いつか、カナダでのこの生活を思い出して懐かしむ日が来るのかな、と早速寂しくなっている私ですが(笑)
そろそろワーホリが終わったときのことを考えなくてはいけませんね。



エージェントの方にもちょくちょく相談させていただいているのですが、ワーホリ終了後「やっぱりカナダにいたい!」「もっとカナダで経験積みたい」と考える人が多いんだそうです。
帰国してしまう人より、何らかの形で残る選択をする人が多いみたい。

まあ、カナダ広いですからね。
私も東海岸のほうしかいなかったので、バンクーバーやバンフにも行ってみたいですし、アメリカ旅行とか、ナイアガラの滝見に行くとか。。。

やってみたいけど、一年じゃやっぱり時間足りませんでした。



カナダにもっといたいかといわれると、いたい!と思うし
日本に帰ってもいいなとも思うし、ほかの国にいくのもありだなと思ったり。

自分の数か月先の未来をいろいろ思いえがいて、考える日々です。


いったいどうなるのでしょうね。

また進展あったら更新したいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?