見出し画像

#44【2021年最後のnote】もう投稿しない理由。

こんにちは、Natsuです😊
英語を楽しく習得する
英会話コーチとして活動しています✨
過去の記事で私のストーリーを綴っています☺️🤍↓


 
気が付けば年の瀬…!
 
みなさん、この1年はどんな1年でしたか?
 
ご自身の1年を振り返ってみてどうですか?
 
私も本当にいろんなことがありました。
そして人生なかなかうまくはいかない。

でも今年、なかなかうまくいかないなかでも
「今が一番楽しい!」という気持ちを
感じることが幾度かあった。


 
これからの未来、
「今」を一番楽しめる人生を送っていきたい🌱
と気づけた。

でも、この気持ちが「幾度かあった」と書いた訳は
「常に」ではなかったから。


年を取ればとるだけ、
うまくいかないこと、苦しいこと、辛いことが
押し寄せてくる。

わたしももちろん、うまくいかない日だって、
落ち込んで気持ちが沈む日だってある。


そんな中でも、自分で自分の生活を工夫しながら
「今が最高だな♡」って思える時間に出会えた✨


 
秋ごろから、「英会話コーチング」に向けて
ひたすら走り続け、
noteで出会えた方々。
インスタグラムで繋がれた方々。
公式ラインからご連絡をくださった方。
思い切って始めたことを
全力で応援してくれるともだち。
たまーに良いアドバイスしてくれる夫。
に出会えたこと、いることが本当に嬉しかった🥺🤍

 
特に英会話コーチングとして活動を始めてから、
自分の人生が一気に楽しく、
わくわくするものに変わり、
「今」が一番楽しくなった。


本当にやりたいことに今年出会えた。

自分で作り上げるものがあること。
思いを形にしていくこと。
共感できる人がいること。

私のことを信じて、
目の前で英語を頑張る生徒さんを
この目で見ていられること。

本当に幸せです。


一人一人を心から大切に、丁寧に、
楽しく、明るく、一緒に成長していきたい。


そう思ってこの2ヶ月間
駆け抜けて来ました。


でもその反面、

日々やることリストに追われる日々。


英語を
楽しんでもらうため、
身につけてもらうため、
やりたいこと、試してみたいこと、
分析したり、考えたり、新しいコンテンツ作ってみたり…


走り続けなきゃ行けない時。


なのにやることリストに追われすぎて


ちょっとだけ、「やりたいこと」が
「やらなきゃいけないこと」に
気づかぬうちになっていたみたいです。


ふと一人の時間に考え事をしたとき、


心に余裕がなくなっている。


ことに気付きたくないけど気づいてしまった。


今の私には
「自分と向き合う時間が必要だ」

と思ったらちょっと心が楽になった。


日々わくわくして楽しくて充実感があって
コーチングしてる時が本当に幸せで…

日々の生活が充実しているからそこ、
もっともっと!!!あれもこれも!!!
と欲が出てきていました。


だから、ちょっと早いけど、
今年のブログはここまでにして


少しできた時間で

「自分と向き合う時間」

を作っていこうと決断しました😊

来年も良きタイミングで
またnoteに投稿します💓


本当に今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

Natsu


この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?