見出し画像

【3月のレッスン】あれ?腕と脚はどうやって描くの?

※3月16日(土)のレッスン、中止いたします。
詳しくはこちら

「てのひらを書くのが難しいから練習してみよう!」
「…あれ?手首ってどう描くの?手が描けても、腕とのバランスが悪い…!」

「イラスト苦手さんのためのわくわくお絵描きコミュ」では、2月に「手と足の描き方」をレッスンしました。

手、つまり手首から先の部分。足、つまり足首から先の部分。

レッスンに参加してくださった方からは「いままでで1番うまく描けた!」といったお声もいただきました。

ところが、です。

そう、手と足が描けても、腕や脚の部分が描けなければ意味がないですよね。
実際にレッスン中「手首の部分が描けない」といったお声もお聞きしました。

3月のレッスンでは、2月のレッスンで描けるようになった「手」「足」に腕や脚をつけていきましょう。

手足全体が描けるようになると、自信が持てますよ。

レッスン日について

3月12日(火)10:00〜11:00
3月14日(木)13:00〜14:00
3月16日(土)10:00〜11:00(中止)
※実際に手を動かしながらレッスンするため、時間は30分ほど延長するかもしれません

ここから先は

787字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?