見出し画像

【2月のレッスン】手も足も描けない…!から脱出したい

「手…!とにかく手が描けないっっ…!」
「足ってどうやって描くの?靴は?」

と、手や足(靴)のイラストに苦戦すること、ありませんか?
毎日のように目にしている手や足。なんなら描こうと思ったときに目の前に手も足も存在しているというのに…。

目の前にあるのに、なぜ手や足を描くのって難しいのでしょうね。

お絵描き苦手さんにイラストの描き方をお伝えしているわたし自身も、実は手や足を描くのは得意ではありません…。

でも、わたしは得意ではないといいつつも手や足のイラストもお仕事で何度も描いてきました。

今回は苦手意識があっても挑戦できる「手」や「足」の描き方のレッスンを開催いたします。

「上手に描こう!」なんて思わなくても大丈夫。苦手意識を持ったままでも挑戦できるレッスンですので、気軽に参加してみてくださいね。

レッスン参加後は「いつもよりちょっとだけうまく描けたかな」という手や足のイラストに出会えるはずですよ。お楽しみに。

レッスン日について

2月13日(火)10:00〜11:00
2月15日(木)13:00〜14:00
2月17日(土)10:00〜11:00
※実際に手を動かしながらレッスンするため、時間は30分ほど延長するかもしれません

ここから先は

744字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?