見出し画像

対話は、自分の枠から出る旅

なつです!こんにちは🌞
459号
頂いたスナップエンドウをどう調理しよう。
案をゆる募です🫛


では本題!

女王蜂アヴちゃんのYouTube
【qbラジオ #2/質問回答の回】

を聞いて。

アヴちゃんは、
日本の3人組ロックバンド女王蜂のボーカル。
本名、年齢、性別は不明。
自身で作詞作曲し、他アーティストに楽曲提供やプロデュースを行う。
(言葉のチョイスに心を打たれるファンも多い。わたしもその中の1人。アヴちゃんの言葉は、愛がある上に狂気を含み、荒く生々しく撃ち抜いてくる。)

私を見て「なんかよくわかんないけど、アヴちゃんも頑張ってるし、私も頑張ろう」って思えるような、胸を掴む存在でいたい

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/55521
  『「SNSが怖い」は、幻想 女王蜂・アヴちゃんの
惑わされない生き方』記事より

と言っているように、

じぶんの代わりに戦ってくれている
ような表現、歌を
幾多の心にダイレクトに届けているアヴちゃん。


そんなアヴちゃんが
話すときに心掛けていること。


それは
お話しするときに
セッションになっているかどうか、
対話になっているかどうか。

今まで出会ったことのない自分を
お互いにどうやって出していくか。

対話を例えるなら、
自分の知っている枠からでる旅


わたしもそんな旅に
ワクワクしながら
人と対話・セッションしていきたい。

まだ言葉を恐れて言葉を信じすぎているところはあるけれど。

まだ見ぬじぶんと
まだ見ぬあいてを
深く知る未知の先に
言葉を紡いでいこう。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?