見出し画像

言葉にできないこと

なつです!こんばんは🌝
483号
雰囲気よし味よしの珈琲喫茶見つけました。


では本題!


「言葉にできない」
心や
感情や
情熱、意志。


言葉にできないモノが
じぶんの中に存在している。

そう、常日頃感じていると
それってすごく喜ばしいことだなぁと思う。


今まではもどかしさがあったけれど。


過去も今もこれからも
わたしは言葉を信じ、
言葉を恐れているから。


言葉にできないとき、
じぶんの気持ちや意志を
疑って何度も見返して
不安になっていたことがある。


でも、わかった。


言葉にできないモノも
言葉にしてきたモノも
じぶん自身なのだ。


言葉にできなかったモノが、
人と人との対話を重ねると
言葉として溢れてくる感覚も知った。


言葉と心が
カチッとハマる瞬間も最高だし

言葉にできない
じぶんだけの心を感じる
ひとときも好き。




では聞いてください。
オフコースさん『言葉にできない』
(作詞作曲:小田和正さん)



あなたに会えて
ほんとうによかった

嬉しくて嬉しくて
言葉にできない


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?