見出し画像

そろそろ、再スタートです。


みなさんこんにちは。
ご無沙汰しております。
2023シーズンが終了、そして引退をし、
はや4ヶ月が経ちました。
新たなスタートが、すぐ目の前。
というところまで来てしまいました。

サッカー人生が終わってみると、
日常生活、頭の中が100%のうちの90%がサッカーだった
二十数年間だったのが、急にそのうちの90%がなくなり、
不思議というよりも、人生への物足りなさを感じる毎日で、
自分の中で、サッカーがどれだけ大きなものだったのかを感じる毎日であります。

しかしながら、4月から新しいお仕事が始まれば、
頭がパンクしながら、忙しなく、1年が過ぎていくんだろうなと。
それもまた、いいですね。(何がいいのかはわからないけど)

日本に帰国をし、4ヶ月をゆったり過ごしたのですが、
ふと思ったことがありました。
韓国での5年間のことです。
毎日色んな発見があり、色んな経験をしましたが
(日本にいてももちろん発見や経験はできます)
やっぱり旅行では知り得ないことがたくさんあり、

『ただただ日本で100年生きるよりも、大きな意味があった5年間であり、
 ただただ日本で100年生きるよりも、多く経験ができた5年間でした。』

大袈裟だろ。って思うかもしれないですが、そう思っていただいても良いです。笑
あくまで私が思ったことですので。
そしてこの5年間を、共にしてくれた友達たちには感謝しかありませんね。
感謝って言葉で済ませたくないけど、それ以上の単語がないので。
これから先、忙しくて、連絡も減っていき、
疎遠になってしまうかもしれないけど、
人生の終わりが来る時には、それでもきっと、
みんなの笑顔を思い出すんだろうなと。
それくらい、私にとっては大きな5年間でした。
みんなからしたら、ただただ普通に過ごす、
たったの5年間だったかもしれないけど、
自分自身にとっては初めての海外生活であり、
本当に特別な時間でした。
言語、文化等、色んな難しさはありましたが、
いつだって横にいてくれて(最初の方はマジで1人にしてくれと思ってた笑)
とても心強かったです。
こういった経験をし、
私も友達や何か不安を持っている人の隣に
そっと寄り添える人間になりたいなと。
自分にとっては、何ら変わりのない1日でも、
横にいる人にとっては、すごく大事な、大きな1日かもしれないということ。
そういうことです。
色々学ばせてくれた友達たちに感謝感謝。
みんなはまだまだ現役なので、
陰ながら、日本から応援してます。


さ、私もそろそろ、新たに歩き始めます。
長い長い休憩もここで終わり。
ここからまた、大きな試練が待っているでしょう。
(なんたって30歳で初社会人みたいなもんなので笑)
それでも自分の興味のある職なので、
もがきながらも楽しみます!!

ではまた!!


みなさんのサポートが、海外で頑張る源になります☺️🙇‍♀️