見出し画像

初投稿


初めまして。4月にnoteを登録して本日初めての投稿です。色々な方の記事を楽しく読んでおりました。


簡単な自己紹介を。
一般企業数社で働いたのちに、転職して総合病院でがん専門相談員を数年して、結婚での引っ越しとストレスによる体調不良の為退職。落ち着いたら再び同じ仕事につこうと思っていましたが、カラーセラピーを学んだと同時にセラピストになろうと決意。

そして妊活を開始。結婚が遅めだったのと、卵巣年齢が実年齢より高かったこともあり中々妊娠せず。やっとできたと思ったら流産してしまう。妊活で気持ちがしんどい時に、感情のツボ療法と言われるEFTタッピングセラピーに出会い、セルフケアの方法を学ぶ。

インストラクターになり様々な方に伝えていくと同時にセッションも行っていく。更にキネシオロジーやTA心理学に出会い学んでいく。

様々な角度から日々自分の気持ちを受け入れ解放しつづけていたら41歳で自然妊娠をし、更に妊婦生活も快適に過ごして無事に出産。

その時に生まれた息子も4歳になりました。お腹の中にいる時からタッピングをしていて、生まれてからもやっていたので、彼にとってタッピングは日常に当たり前にあります。

からだにあるツボの中にこころをほぐしてくれるツボがあること、そのツボを使ったセルフケアの方法をお伝えしながら、個人、個人に合ったこころのほぐし方をコーディネートしていきます。


私が大切にしていること

ひとりひとりかける言葉が違う。必要なものも違う。使うツールも。

その場は後にも先にもその瞬間にしか存在しない。例え同じ人でも次のタイミングではまた異なる。

たがら毎回その場、その瞬間にクライアントさんと私で紡ぎ出す言葉を大切にしていきたい。


こころのツボをほぐしたら、からだもほぐれていく

そんな日常をぜひ


☆こころのツボオシ☆

https://cocoro-tsubooshi.com/



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?