見出し画像

さっさとやってしまった方が早い


ちゃんと理解してから、自分で納得してからやる。



いや、むしろ、ちゃんとわかってからじゃないと、自分で納得してからじゃないとできません!!!



なぜならわかってないのがばれたら恥ずかしいし、中途半端になるし、失敗したくないし。。。



そしていつまでもいつまでもインプットに力を入れ、全然先に進まない・・・



はい、これ今までの私でした。今もまだやりがちです(汗)



アウトプットしないと身につかないし、インプットばかりだと頭でっかちになってしまうんですよねぇ。



アウトプットを意識してインプットすると入り方が違います。



さっさとやってしまって、失敗するならして、改善していく方が早い。



わかってからやろうとすると、ズルズル先伸ばしになってしまう。



もう、そんな自分にも飽きました(笑)



私の先を行っている方(私の理想の仕事の在り方、やり方を実現している)から教えてもらったこと。



知る → わかる → やる → できる


の順ではなくて


知る → やる → わかる → できる



悩んでる時間があったらとっとやる。やってみたらわかる。



自分の為の備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?