見出し画像

おうち旅行で屋久島を満喫

こんにちは。カリフォルニアよりnatsualohaです。

こちらは3月19日に外出禁止令が出てから随分経ち、気づけば5月に突入です。自宅でのおこもり生活、せっかくだからゆっくり本でも読もうかな?なんて最初の頃は思っていたのですが、やっぱり家族全員が家にいるとなると、意外にやる事が多くて毎日毎日があっという間です。

今日は主人が娘とお散歩に行ってくれている「束の間のおひとり様時間」に気になっていたこちらのnoteを一気読み。私の好きな屋久島さんのnoteで #おうち旅行  をたっぷり堪能させていただきました。

屋久島に住まれる皆さんのリレー方式の ”屋久島愛溢れる” 素敵なnote。私だけ楽しんで終わりにするのももったいないので、皆さんにも是非ご紹介したく思います。(私の好きな屋久島さん断りなくすみません。)

ほんとは全編載せたいくらいなのですが、山、海、里編からおひとつづつ。




記事を書かれているメンバーさんも県外から屋久島に移住された方、屋久島生まれの方などなど。。皆さんそれぞれの眼に映る屋久島が掲載されています。皆さんのお人柄が伝わる景色と紹介文から、屋久島、そして、自然、生き物、人の繋がりって ”とってもいいな”ってあらためて思いました。

私は訪れた事がないのですが、きっと行かれた事がある方も楽しめるnoteだと思います。皆さんもぜひ #おうち旅行  で屋久島をお楽しみくださいませ!


Have a good ouchi trip!

前回のおうち旅行はこちらです✈️😊

P.S. ちなみにヘッダーの写真はハワイで屋久島ではありません。。。すみません(^人^)






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?