見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2024年になってもう一週間経ちましたが。。。
どんなことがあっても、世界中が良い方向へ向かっていくことを信じて、願っています!
私が愛読しているシュタイナーの本にも、ポジティブ思考の大切さが書かれています。
私はよくネガティブ思考に陥るので、決して常にポジティブな人間というわけではありません。でもだんだんと、以前よりはましになってきたかなと思います。
まず行動する、動くこと。考え出すとキリがないので、まず動いてみる。
今年はこのことを心に留めて、行動していきたい。

そして、「いか超」の実践。これは私のライフワークの一つ。
あまり言うと「あやしい人」と思われそうなので、ここでこっそりと書いておきます。神秘学は、決して「あやしいもの」ではありません!!
スピリチュアルと混同されそうですが、違います!
私がよく読んでいるシュタイナー本は、「いか超」「神秘学概論」「神智学」です。
まだ全てを理解したわけではないけど、文章を読むだけで心が整うし、文章そのものが心地よいです。

とにかく、人間的に私はまだまだダメダメ人間なので、修行が必要です。
去年は絵をたくさん描けたけど、作業所にあまり行けなかったことが反省点。。。
今年は作業所に行きます!今週からです。
世界を明るくするには、まずは自分自身のことから。
そして、出来る範囲で出来ることをする。
マイペースに頑張るぞ~~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?