見出し画像

彼、彼女以外を好きになった

こんな経験ありますか??

付き合っていたけど気付いた時には
違う人のことを好きになっていたなんてこと


全然あると思います

恋愛ってさ
感情で繋がるもので

結婚はまた話変わるけど

全然ある話なんですよ。

好きな人と付き合えて嬉しい!って
付き合ったばかりと違って
あれ、なんかなんとも思わなくなってきた

これってもしかして、別の人が理由?

さて、あなたはどんな選択を取りましたか?

長いこと付き合っていれば余計
別れるべきか、一旦何も起こさず付き合うべきか

気持ちが戻る気配が全くないとなると問題ですが
そうじゃないのなら付き合ってても良くない?

でも、それってある意味
" キープ "ですよね


キープっていい意味でも、悪い意味でも
相手の捉え方によって変わってきます

「キープするなら別れてほしい」
「キープでもいいから付き合っていたい」
どっちのタイプもいると思います。


みなさん、恋愛で冷めちゃった時はどうしますか?

自信がないために別れを踏み出せない?
でも好きな人出来ちゃったら
そっちの方に行きたくなりませんか?

そんな時メリハリつけずに行ってしまいますか??

正解は誰にもわからないし、
おそらく自分で決めても結局
「あの時、あれで間違ってなかったのかな」とか
思っちゃうものなんですよ。


何が言いたいかって

相手の気持ちを大事にするのは大切だけど
そんな中で、
自分の気持ちに嘘をつくのはどうなのかって

自分が我慢すれば相手は喜ぶ

それは自己中心的ではないですか?

もしかすれば相手はあなたの思うようにしたいと思っているかもしれない


ちゃんと考えていかないとダメなんだよ
恋愛ってさ、めちゃくちゃ難しいものなんだよ。

自分の気持ちを隠してまで
相手といる必要はあるか?考えてみてください。

もし他の人にアタックするなら
ちゃんと別れてからいきましょうね

そうじゃないと、ダサくない?


って話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?