見出し画像

恋愛で病む人へ

出会いだったり、別れだったり
生きていれば様々な悩みが生まれてくると思います

そんな中で"恋愛で病む人"いますよね
男女関係なく、しんどくなっちゃう人。

そもそもさ、恋愛ってなんのためにすると思う?

相手に必要とされるため?
自分の心を満たすため?
生きるために恋愛を利用するか?

私は恋愛は生きる上で支えとなる軸を太くするため
だって思ってます。

人それぞれなんのために生きるかって
軸があると思うんですが

みなさんはなんのために生きていますか?


私は自由な時間とお金を手に入れるため


そのためにしっかり働くし、お金の管理も気をつけます

恋愛がそんなに重要かって?
別に必要でも不必要でもない。なんともないです。

めっちゃ「彼氏ほしー!」「彼女いたらなぁ」
っていう人私の周りには多くいますが

恋愛以外に考えることがないから
そうなってしまうんだと思っています。


3大欲求の中に性欲がありますが
それを満たすためならなんでもいいと思う人もいます

ずっと恋愛のことを考えて
依存し続ける人

恋愛してる自分が好きって人

もしその相手がいなくなったらどうするのか

先を考えた上で今それを考えているのなら意味はあるが
今がよければそれでいい的な考えでは
まぁなかなかうまくいくことの方が少ないです

依存することにいいことはないです

もうちゃんとした大人なんだから

自立してちゃんと自分のこと考えようよ

人のこと考えて暇なんてないよね
自分のメンタルさえもコントロールできないようじゃ。

自分の生き方に自信を持たなきゃ
妥協し続けるとか、自分に嘘をつき続けるなんて
やめましょうよ

好きな人に好いてもらえない。

その時点で、選択は2択です

好きにさせる努力を怠らない か 別にいくか です。

それに病む要素なんて全くない。
だって
今の自分よりさらに良くなる事しかないんですよ。

誰のおかげだって?

それはあなたの好きな人のおかげですよね?

もっと自分の恋愛に自信を持って
「他の人より私の方がいいのにね!」って
ハッキリ言えるぐらい、強くならなきゃ。

メンタルも見た目も行動も全て
相手はちゃんと見ていて感じ取っています。

病む必要なんてない。

別れて病むとか、それはそれ。
別れた理由は何?
ちゃんと考えて次に活かせばいいじゃない。

それを教えてくれたのは誰?

元カレ、元カノですよね?

その人に感謝すべきで
今よりもっとレベルアップしてもっと素敵な人に
出会えるように階段を登るしか選択はありません。

過去に縛られる必要もない。

もっともっと上を向いて

みんな下向きすぎ、後ろ気にしすぎ。

人生は時間。進むしかない。戻れないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?