見出し画像

恋愛はいつもうまくいかないもの


うまく行くことしかないことなんてない

恋愛ってさ、答えないじゃないですか
自分にしかわからないもので
誰にも答え合わせなんてしてもらえないんです

自分で決めたことが答えなんだと
信じるしかないんです

でも時たま
「あれ?この選択は合ってんのか?」
「自分の気持ちがわからない」って
なる時があって

すごく不安になるんです。


私は最近こういうことを考えます

「付き合ったばかりの時は
絶対この人と結婚したい。ずっと大事に思う」って

でもね

「今は頑張りたいことがあって、付き合うってことが邪魔になるな」って


みなさんには
優先順位ってものがあると思います。

それは人それぞれで、彼氏彼女が1番だったり
仕事や趣味が1番だと言う人もいます

気持ちの変化で
付き合うか別れるかの選択を
今深く考えるようになりました

付き合ってても変化はない でも、
本当にこれでいいのか?と自問自答

自分にしか答えがないからこそ
不安になって迷って自分を見つめる
まだまだ答えは見つからないままで、
どうしたらいいものかわからない。


付き合ってることによって
人から「でも、彼氏いるじゃん」とか
「さすがに彼氏に気遣うわ」と言われるのが
私はすごく嫌なのだ

自分の活動の幅を狭められている気がしてしまう

すごく自分勝手な話だが
今の私には窮屈で
選択を狭められているように思う

たしかに彼を大事にしたい気持ちもあるが
自分が広く自由に動ける体制に
持って行きたいという気持ちが強い

文字に起こしたら
決心はついてるのに


いつまでもなぁなぁに、
決着をつけられないびびり


恋愛はいつもうまくいかないものなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?