見出し画像

当たり前にならないように(同棲編)


彼との同棲が始まる。

一緒に過ごせるワクワクの気持ちと

家に帰ればいる、その安心感と存在が
" 当たり前 "に変わることへの不安もある。


ずっとずっと大事にしたい気持ちはもちろんあるし
一緒に過ごせることはすごく嬉しいし安心だ。

でも、

これが" 当たり前 "になったらどうしようって。

家に帰れば当たり前にいて
一緒のベッドで眠ることは当たり前

当たり前になることはいいことなのか?
悪いことなのか?

きっと「かわいいね」ってかけてくれる言葉すら
消え失せてしまうのではないかって

いつまでもラブラブカップルでいれるわけないって
それはわかっているけど
変わらないでいい所は、そのままであって欲しい。

また、自分も今までと変わらず甘えず頼りすぎず
自立した女でいれるのかどうか。そこも不安。


みんな、この世のカップルはどうなのか
「4年目です!」って言ってるカップル。
ずっとラブラブなの?素敵すぎなの?


私もそうなりたいけど
付き合って1年目で同棲という流れに私は
この愛はいつまで続くのだろうと言う不安に駆られる


そんなこんなで、来月から同棲が始まる


ただこれは私の不安な気持ちを表した日記だ

みんな好きな人を当たり前に大事にして
存在は当たり前にならないようにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?