見出し画像

怖くない恐怖体験②

2つ目の非恐怖体験です。
小学5年生か6年生の頃だったでしょうか。
自分の部屋は2階にありました。
夜の出来事です。小学生なのに宵っ張りだったので深夜0時は過ぎていたかもしれません。
北側の窓(膝上から頭の上ぐらいの大きな窓)を開けて外を眺めていると、頭上の屋根側からぼくの家が10個ぐらい入る大きさのUFOがゆっくりと無音で通過しているんです。下から眺めているのでUFOの下しか見えませんが、シャンデリアのような、いわゆる映画「未知との遭遇」のUFOそっくりでした。ぼくの家は郊外のニュータウンでしたので住宅街です。でも、誰も気が付いていません。ゆっくり僕の頭上を通り過ぎて、東南から北西に行ってしまいました。夢だったのかな?全然怖くなかった。できれば僕を連れてって欲しかったな。。

気に入って頂けましたら、サポートお願い致します。これからもより良い文章を目指して頑張ります。