今年、行って良かった所~東京編~

おはようございます。

まわりが気を使う自虐ネタをしてる人は
はやく自分の置かれてる状況に気づいて欲しい夏樹です。
#「わたし友達いなくて〜」
#「僕太ってるから〜」
#「歳取ってるから〜」
#それに対して 「そんな事ないですよ・・・」
#これいつまでやんねん
#スベッてるぞ

今日は今年東京で行って良かった所を
只々語ってみようの会です。
#どんな会


まずは国内。
#ほぼ自慢話になりますのでご注意を

・LE CAFE Vって言うルイヴィトンカフェ
#銀座
#ザギン

ここは確かビルの1階にルイヴィトンの
店舗を構えてて7階にカフェが
あるんです。
行き方は
1階ルイヴィトンで従業員の人に
「ルイヴィトンのカフェに行きたいです」と
伝えると7階に案内されます。
#めっちゃ丁寧で素敵な笑顔

お店はゴージャスですが
どこか落ち着く雰囲気のある空間で
凄くオシャレでした。
僕はインスタで見ていた
ルイヴィトンのあのマークのラテアートと
オペラを頼みました。
どちらも最高に美味しくて
従業員の人の接客も最高で
何より従業員が着ているルイヴィトンのスーツが超超超カッコよくて思わず「それ売ってますか?」と聞いたら非売品とのこと。。
#欲しい

そもそもなぜ行こうかと思ったかというと
VIPな人らってどんな気持ちでいるのかを
理解する為に行きました。
今年と来年は特にVIPの生態を知りたくて
色んな実験をしてる最中。
#そもそもVIPを知る目的はまたどこかで話します
#そこそこ生々しいんです

・アニメイト池袋店
言わずと知れたオタクの聖地。
オタクなら誰しもが一度は訪れたい場所。
そう。それがアニメイト池袋店
僕は福岡の人間なので
福岡のアニメイトと比較すると
30倍の大きさほど。
#たぶん

東京ということもあり
店内は凄くお客さんでいっぱい。
何よりも驚いたのは
客層が10代から20代女性が多い。
僕のイメージでは20代から50代男性が
ウハウハしてるかと思いきや全然。
#怒られろ

僕が行った時は平日の夕方頃だったので
学校帰りに制服でぷらっとアニメイトに寄る
青春をしてた学生さんが沢山いたので
めちゃくちゃ羨ましいと思いました。はい。
#やってみたいやん

・秋葉原のメイド喫茶
僕、人生初メイド喫茶は秋葉原なんです。
せっかく初めてを捧げるのであれば
秋葉原っしょ!!っと決めてました。

あえて、何も調べずにキャッチに
自ら引っかかりに行こうと
運命に委ねて雑居ビルの8階?に案内され
そこにはテレビで見ていたメイドさん達が
沢山いて、「うわ!本物だ」っと思わずに口にしちゃう程興奮しました。
#変な興奮じゃないよ
#ある意味 、変

そこのメイド喫茶でのルールがあって
普通飲食店で従業員の人を呼ぶ時は
「あのーすみません!注文イイですか?」って
感じだと思んですが
そこでのルールは「にゃんにゃん」と
言わなければならない。
#恥ずかしいぞ
#なんでにゃんにゃん

にゃんにゃんと呼ばないと来てくれない。
恥ずかしくて「あのーすみません。」って僕は言ったのですが「それじゃわかりませんにゃん」と返された。
#穴があれば入りたい

渋々にゃんにゃんと言い
パフェとドリンクを頼んだ。
味はたぶん美味しかったんだと思います。
#緊張して味しなかった
#にゃんにゃんのせいだ
#ルール変更を申し出る

メイド喫茶の客層もそうだが
アニメイト同様に女性客が多かった。
多分可愛い女性を見るのが好きな女性層が
足を運ぶのだろう。

ライブパフォーマンスもあり
キレッキレで踊ってる姿はもはや
エンターテイメント。

なんだかんだ、最高に濃ゆい時間を
過ごせて幸せだった。
#にゃんにゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?