見出し画像

【活動報告Vol16】「自分の気持ちに向き合うということ」都内の高校でお話しました


こんにちは。なつきです。
ずっと前の活動なのですが、投稿できてなかったのでアップします。

高校でお話させていただきました。
進路という自分の未来を決めるときに向き合わざるを得ないもの。

家族、世の中の当たり前・・・

色々あるけれど、外せない”自分の気持ち”。
良い子ほど無視しないで自分の気持ちと向き合えるように
自分の等身大の体験談をお話しました。


私は高校生の時
自分の本当の気持ちに向き合えず
無理をして家族のために生きていました。

そして、自分のためじゃなくて家族のために
自分は生きていたと気づいた瞬間のエピソードをお話しました。

同じ気持ちだったと共感した涙を流してくれた生徒さんもいれば
早く学校終わらないかな~と方もいましたが、
少しでも届くものがあれば幸いです!

高校生の声

いただいたカードを少しアップさせていただきます。

画像2
画像3

またお話ししたいです!
学生のときのようにコンスタントには活動できませんが、ゆるーくやっていきたいです☆

もしサポートいただけたら、人と違っても、その人がその人でいられるように活動につかわせて頂きます✨ note登録されてない方も、右下ある♡をぽちっとして頂けたら嬉しいです!