見出し画像

若者を知るためマッチングアプリに潜入した|ロイくん編①

こちらスネーク、新たなミッションを開始する。
大佐、今回は珍しくアダルト指定されていないようだ…。

セフセフ

20代を知るために始めたマチアプ潜入リポートの第2弾です。
なおマガジン作っておきましたので過去の潜入記はこちらからどうぞ。

さて今回の主人公はアイドルっぽい容姿からは想像できない資格を持つ青年です。 


Case2 ロイくん

【年齢】28歳
【職種】法務関係
【身長】170cm
【体型】普通
【趣味】料理・カフェで読書
【彼女】なし
【目的】友達・恋人

顔はKAT-TUNの上田竜也を二、三発殴ったような感じです。
なんかめちゃくちゃ悪口っぽくなってしまいましたが、要するにイケメンと言えなくもない、といった風貌。

一応「法務関係」って濁したのは「もしかしたら転職するかも」と本人が言っていたからですが。
ええ、弁護士です…。

前回のケビンくんといい、ちょっと引き強すぎませんかね。
何なの?
そろそろ私死ぬの?


大阪コレクター

お互いに野球が好きだという話になり。

またも大阪出身です。
先発・前彼からの、ワンポイント・エレベさんからの、クローザー・ロイくんという継投。
阪神のリリーフか!

もうこの時点でお互いに盛り上がってしまい、このあとずっと野球談義&大阪談義をしてました。


電話が好きな20代も存在する

ご存じの方も多いと思いますが、昨今「若者は電話が苦手」と言われています。

私もそう思っていたのですが、ロイくんとLINEの頻度の話になった後。

割合としては電話が苦手な傾向かもしれませんが、彼のように電話が好きな20代もいるというサンプルが取れました。

なお時刻から察して頂きたいですが。
ロイくんは翌日仕事だったにもかかわらず、この後1時間電話してました…。
若さってすごいね。


Vlogを送ってくる

お互いの予定の都合で、LINEを始めてから初対面するまでに2週間ほど空きまして。
その間に何度か自撮りのショート動画が送られてきました。

「凛ちゃんお疲れ様^^ 今お風呂入ってきたよ。これからご飯食べるね」
「凛ちゃんおはよう^^ 今日の風ヤバくない? 見て、髪のセット一瞬で崩壊したんだけどw」

い〜やこれ地下アイドルが有料コンテンツで配信するやつ〜〜!(©東京ホテイソン)

「続きは↓のURLをクリックしてね」みたいな文言が出てくるんじゃないかと震えましたね…。
幸いそんなことはなかったですけども。

TikTokやインスタの影響か、ショートの自撮り動画を撮ってアップする(知り合いに送る)ことが日常になっているのかもしれません。
もしかしたらロイくんがただのナルシストという可能性もありますが。


芽生える疑念

この辺りから私は少し警戒心を持ち始めました。
冷静に考えてみれば、彼のスペックは高すぎます。

20代で司法試験一発合格・高収入・器量良し・料理好き・彼女無し。

こんな引く手数多あまたの男子が有名マッチングアプリではなく、私のような有象無象が集うクソみてぇなマッチングアプリに登録するだろうか…?

というわけで訊いてみました。

最近フォントを変更したので急に雰囲気変わっててスミマセン

実は前回のケビンくんも同じようなことを言っていました。
今や20代にとってマッチングアプリは日常的なツールとなっているため、普通に知り合いを発見することもあるそうで。

彼女持ちのケビンくんや、信用商売のロイくんにとっては「マッチングアプリやってる」というのが周囲にバレると色々やりにくいのでしょう。


とにかく会ってみよう

毎日LINEをし、たまに電話したりもしましたが、いざ会ってみて「なんか思ってたんと違う」となる可能性も勿論あります。

私としてはあくまでも調査が目的なので、例えば会うなり「実は今日、会社のお金が入った鞄を失くしちゃって…。今すぐ500万円必要なんだ…!」とか言われてもそれはそれでnoteのネタに出来るから良いんです。

というわけで実際に会ってきました。
すると、またもや急展開が待っていたのです。

続く…ッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?