見出し画像

恋人を作るためマッチングアプリに潜入してみた|ジーノ君編

こちらスネーク、日比谷駅に潜入した。
なお写真が多いのでスクロールは長いが本文は2,100文字だ、大佐。

マチアプで恋人を探そうシリーズ第2弾です。
今回の男性はこちら。


ジーノ君

【年齢】37歳
【職種】商社関係
【出身】埼玉
【身長】177cm
【体型】筋肉質
【趣味】筋トレ・ゴルフ

筋肉男子がまたもお目見え。
前回のラウル君は結局見れずじまいだったので筋肉リベンジです。

おしゃれヒゲとスーツの着こなし方から何となくイタリアの風を感じたのでジーノ君と命名。

LINEでのやり取りについては特筆すべきことがないので省略します。
別に悪い意味ではなく、最低限の確認事項が済んで会う約束をする、という流れがフォーマット化してきたからです。

「一緒にランチでもどうですか?平日は都心にいるのでどこでも出られます!」と言われたので、今回は日比谷でお食事することにしました。


初対面

待ち合わせ場所に向かうと、そこにはスリーピーススーツを着た男性が佇んでいました。

大好物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スーツの上からも分かるほどの筋肉の盛り上がり。
良い。
とても良い…!

髪型もツーブロックをジェルで固めていて、なんかもう須藤元気にしか見えなくなってきました
そこそこ戦えそう。

お互いに笑顔で挨拶をしてお店へ向かいます。


中国料理 礼華らいか 四君子草しくんしそう

お店を決める相談の際、行ってみたいレストランをいくつかピックアップしたところ、こちらのお店の個室を予約しておいてくれました。
うーん、出来るビジネスマン。

溢れ出る高級中華感

とっても良いお店だったので、食レポは別記事で書きます。

個室のおかげで周りを気にせず色々な話が出来ました。
ジーノ君は話し上手&聞き上手で、会話のテンポやリズムも波長が合います。

食後の中国茶を飲んでいる時も、話を聞きながらさり気なくポットからお茶を足してくれたり。
気遣いMAXか!

そして私がお手洗いに行っている間にお会計も済んでいました。
最近の男子スマートすぎませんか…?


喫煙所談義

私もジーノ君も喫煙者なので、食後は当然同フロアにある喫煙所へ。

「電子タバコですか?」
「紙」
「いや銘柄一緒!w」

思わぬ共通点で盛り上がり、やっぱり吸わない人は吸わない人と、吸う人は吸う人と付き合ったほうが良いよねという話に落ち着きました。
友達関係なら別ですが、恋愛関係ではこうした小さなズレがお互いにストレスになるよね、と。

「俺もう一本いっていいですか?」
「いこういこう!」

私としてもこういう関係が一番楽だなぁと思います。
まぁ歴代の彼氏はほぼ喫煙者だったので今更ですけど。


アートアクアリウム美術館銀座

約束の際、ジーノ君から「桜が見頃なのでランチの後に日比谷公園でお花見しませんか」との提案を受けていました。
が、当日は残念ながら雨。
そこで雨でも楽しめる、銀座のアートアクアリウムに行くことにしました。

銀座三越8Fにある金魚の美術館です。
季節によって様々な展示があり、今回は「めっちゃ桜!2024」がやってました。
ここからしばらく写真が続きます。


めっちゃ桜


かわいい


金魚の群れ


光の色が刻々と変わる


造花だけど綺麗


ドレスをまとったような金魚

和金・琉金・らんちゅう等、ありとあらゆる種類の金魚5,000匹の美しい姿を観ることが出来ます。
入場料は大人1人¥2,500。
東京にお越しの際はゼヒ訪れてほしい場所です。

なお館内は非常に暗く、つまずきやすい箇所もあります。
おかげでカップルは自然と手を繋げるという素晴らしいデートスポットです。
ジーノ君の手、あったかかったナリィ…。


写真下手

このアートアクアリウムで、もうひとつ共通点を見付けました。

!?


本来撮りたかったのはこれ


「ごめん!俺普段全然写真撮らないから撮り方分からなかった…!」

いやむしろ親近感湧いた
写真下手勢の新入部員増えて嬉しい。
これからもおかしな写真量産していこうぜ!


不審者と遭遇イベント

三越から銀座シックスに移動してスタバでコーヒーを飲み、そろそろ今日は帰りますか、と駅に着きまして。
「今日すごく楽しかった」「また予定合わせようね」みたいな会話をしていた時のことです。

ニヤニヤしながら私にゆっくり近づいてくる謎の男性が現れました。
全く面識のない人で、思わず一歩後退りしたところ。
ジーノ君がサッと私の肩を抱いて柱の陰に隠しました。

その人はそのままフラフラしながら通り過ぎたので、特に他意はなかったのでしょう。
でも咄嗟にそんな行動が出来るジーノ君にめちゃくちゃ心奪われました
本当にチョロい女です。

「凛ちゃん大丈夫だった?」
「うん…」
「変なやつ多いから気を付けないとね。…やっぱり最寄り駅まで送るよ」
「いやいや、それは本当に大丈夫!」

銀座駅の改札まで見送ってもらって解散しました。


まとめ

今のところジーノ君の欠点が見当たらないので、このまま突き進んでいきたいところですが。
お互いに「肌の相性も大切だよね」という話になりましたので、次回は夜飲みすることになりました。

というわけで恋人を探すシリーズはここで一旦終了としますが、今後の展開によってはすぐに再開されるかもしれません。

果たして恋人となるのか!?
てな感じで今回は終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?