見出し画像

【デザイナーのひとりごと77】デザイナーたるもの、剃り込んでいかないと

こんばんは、良い夜ですね!今日はなかなかに華の土曜日でした〜!!

ここ数日、仕事に取材にドタバタと過ごしていたせいか、全身に疲れが溜まっているのが分かったため(いい加減、床で寝落ちするのを止めるんだ、わたしは)、今日は1日オフの日にしました。朝は一応9時ごろには起きられたので、シャワー浴びて金魚の水換えをしました。

その時、金魚のブチ(もともとブチ柄だった)をよく見ると、エラのあたりが赤く腫れているのを発見。慌てて塩水浴の病棟を用意しました。しかも家の塩が無くなりかけていて、ギリギリだった・・・。私のコンディションに連動して調子が悪くなるあたり、家族ですね・・・ごめんよ、ちゃんと見れていなくて。夏なのでもう少しこまめにお世話するようにしないと・・・。

ちなみに塩水浴をする際は、だしパックに入れて少しずつ塩を溶かします。急に入れるとびっくりしちゃうからね。良くなりますように。

画像3

無事にお世話が終わった後、彼氏さんと少し遅めのランチに行こうということで、地元のショッピングモールへ。『牛タン定食』を食べました!なんて柔らかくて、ジューシーなお肉なんだ〜!!ちょっとリッチなランチでしたが、とても満足でした!

画像3

そして、その後は髪の毛を切りに行きました!ずっと前髪が伸びすぎていて、プチストレスになっていたので・・・。

オーダーした髪型ですが、今回はなんと、生まれて初めて『ツーブロック』ってやつにしちゃいましたよ、思い切って、ほら!!

画像1

こうやって見ると控えめなもんですが、左右共に剃ってます!!いや〜、思い切りましたね〜!とっても気分が良いんだぜ!!やっぱりクリエイターたるもの、個性出していかないとですね!

本日、勢いでminimoで予約して行った美容院さん、ショートボブが得意ということで選びましたが大正解でした。実は、以前から『個性を出したい』とか『ツーブロックにしてみたい』とかは別の美容院でも少し言ってはいたのですが、どうにも微妙な反応をされることが多くて・・・実際に前向きに捉えてくれて、かつ思い切りよく剃ってくださったのは初めてです、感謝です!もともと髪の量が多いので、多少の剃り込み入れてもぱっと見全然分かりませんね。いつも邪魔だな〜と思って耳にかけていた髪の毛がなくなった感じなので、すごくスッキリしました!

とりあえず初回なので控えめにしましたが、次はもう少し剃り込んでみても良いかもしれません。アシンメトリーな感じでも良いですね。夢が広がる〜!

ちなみに、他人に顔を剃られる機会は人生でもあんまりなかったせいか、片方を剃られた瞬間なんだかテンション上がっちゃって。いっけぇーーー!!って思いました。何事も思い切りが良いのは良いですね。

わあ〜、触るとショリショリするよう〜、なにこれ〜、新鮮!!

ちなみに、ツーブロックがオシャレな人といえば、夏木マリさんなのだそうです。調べてみたら確かにめちゃくちゃカッコ良かった。

私もいい大人なので、これからは年相応のオシャレを楽しんでいきたいところです。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?