見出し画像

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる222】写真で一言(第27回)

明日から仕事始めだよ、2021!

本日は地元の図書館へ行ったのに、1月6日まで休みでした(区役所は開いてるのに!)。そういう無計画なところとか、変わってねぇな~私!と思い、ちょっと落ち込んだのですがおみくじのお告げ通りにくよくよしせず、近くにダイソーの大型店舗があったので、自作アナログゲーム用の木箱をたくさん買って帰れたので良かったです。

・・・思うのですが、ドジで若干自分に自信がない人間にとって「くよくよしない」っていうアドバイスほど心強いものはないですね。なんたっておみくじのお告げですからね・・・「災い転じて、福となす」と。最強やん・・・これ一年続けたら最強のポジティブドジ人間が仕上がるぞ。がんばるぞ!

本日の晩ごはんはカレーを作りました。お正月明けるとピリリと辛~いカレーがおいしい、良いですね・・・ちなみに昨日は鯛が安くなっていたので焼いて食べました。「めでたい」っつってね!普段は日替わりで安くなりがちなブリかタラか鮭か塩サバか、イオンで安売りされがちなモウカザメとか良く分からない魚類を買いがちなので、「鯛」ってだけでテンションあがるのでオススメです。なんたって、赤いし!赤ってのはおめでたい色なんですよ、そりゃ危険色でもあるけれど、一方でお祝い事や格式の高い場でよく使われますし、赤いおかげか年賀状とかにも描かれていますからね、鯛は(知らんけど)。あの有名な魚を食べられるってだけでテンションは若干あがります。あと普通に美味しい。

さて、本日のお題は・・・39番に100足して139番!またまた写真で一言です。なんだこの写真、一瞬祭事かな?と思ったのですが、なんだか違うっぽいぞ・・・。

ぱくたそさんによると「信号待ちする男性(香港)の写真素材」とのこと。香港なのか・・・う~ん、行ったことないな。とりあえず祭事で半裸になっているわけではなさそうです。

写真からわかること

・半裸でジーンズを履いている男性と、シャツを肩にかけている男性がいる

・横断歩道は青だ。たぶん今からわたるのだろう

・左の人は煙草を・・・くわえているのかな?

・若者なのか、ミドル層なのか全くわからない・・・

・周りの人たちの服装から、夏であることが分かる。

・都会っぽいけど、香港ってもっと大都会のイメージがあるので下町かも

・右の人のシャツ、Quite good!って書いてある。意味は・・・「かなりいい」ってことらしい(参考はこちら

・ふたりともめっちゃ日焼けしてますね

だんじり祭りでめっちゃ頑張ってるメンバーに雰囲気は似ているのですが、お祭り人材ということではないんだろうな・・・。

難しいぞ、これ(お題に応えてゆきましょう)

今回の写真、まったく何も浮かんでこないですね・・・どうしよう。香港ってことはいったん忘れていいかな。知らないし、香港のこと・・・。

・エキストラにしておくには、もったいない風格だ・・・

映画撮影にて。映っているのは背中だけなのに、モブに留まらない存在感を放っているようです。

・そのジーンズどこのですか?って聞きたいけれど、勇気が出ない

背中で伝わるたくましさ。ジーンズに興味があるのですが、それ以前にガタイが良すぎて話しかけづらくなってしまっているようです。

・こち亀の海パン刑事かな?違うか、ジーンズだし・・・

なんとなく似ているなと思ったので。

・違います舎弟じゃないんです、私は体育教師で彼は教え子。今から他校へ謝りに行くところなんです。

右の人が制服っぽく見えたので。こう見るとなんとなくいい先生っぽく見えていいですね。

・背中に指で文字を書いてあてっこする遊びを提案されたが、とてもそんな気分になれない

なんでこの場で?どうして半裸で?色々考えてしまいそうです。

・ストリートファイターのモブ

意外と戦えそうな人がいるって感じで。

明日から仕事ってもう、信じられん・・・早く寝たいような、ずっと起きていたいような。2021年もがんばるぞ(2回目)!


「大喜利のお題」は以下のbotより拝借しています

もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅特に深い意味のない記事を毎日更新する試み

マガジン「大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?