見出し画像

【デザイナーのひとりごと197】氷点下をタートルネックで切り抜け、ホットな気持ちでお出かけした日

本日は土曜日!なんというか・・・冷えましたね〜〜〜!!京都の最低気温はなんと、マイナス2度だったそうです・・・氷点下っ!!氷結!?缶チューハイかって!つってね!
このところ疲れていた私ですが、昨日はかろうじて、パジャマでお布団で眠ることに成功しました。ところが、あろうことが暖房とホットカーペット(小さい一人用のやつ)を点けっぱにしてしまっていたので、めちゃくちゃ反省しました。やっぱり疲れていましたね・・・。このところ、夜更かしが祟ってか、アレクサに自動で消してもらう設定を切っていたから・・・ダメな子!今後はアレクサ、私が起きていても強制的に消してくれ〜!!

そして、午後からは梅田までお出かけ!いや〜、寒かったですね・・・想像通りにめっちゃ空気が冷たい感じでした。そこで私、ちゃんと対策して行きましや。自分が冷え性で寒がりだという事はすごく自覚しているので・・・久しぶりにがっつりタートルネック(しまむらで買ったやつ)を着て行きましたよ!黒くてけっこう厚手で、しかも裏起毛のやつ〜!
何度か記事に書いている(下記リンクなど)通り、私は首周りにぴっちりと何かがまとわりつくのは苦手なのですが・・・寒いのはもっと苦手なので。

そういうわけで厚手のタートルネックを着ていった私ですが、これがすごく功を奏しまして。めっちゃ寒かった日でしたが、事なきを得ました。むしろ屋内ではめっちゃ、暖かかった。首を厚手のニットでカバーするだけでこんなにも冷えを防止できるとは・・・今日はヒートテックも着ていません。厚手のタートルネックと、ボア付きパーカーにダッフルコートで事なきを得られました。これで事なきを得られるのならば、冬を前向きに捉えられそうです。良かった・・・寒い中でかけてみて、良かった!そしてありがとう、しまむら〜〜〜!!

DRAVILさんのジャケットサイン会でした!

さて、本日のお出かけは、私の推しであるDRAVILさんの新曲「DON'T WANNA LOSE CONTROL」のジャケットサイン会への参加でした!場所は梅田マルビルのタワーレコードさん。

DRAVILさんが精力的に連続リリースしてくださるおかけで、ジャケットサイン会も、今年もう3回目です。ファンとしては、プレイリストに新曲がどんどん増えていくのはとても嬉しいですし、こうやってお会いして少しでもお話しできる機会があるのは本当に尊いというか・・・ありがたい事です。流石に3回目になって、以前よりも落ち着いてお話しできるようになったような気がします。もう、あっという間の時間ですけどね!
サイン入りのCDジャケットはもう、宝物です・・・部屋の棚に飾っています。これからもどんどん増えるといいな〜。

ちなみに、こちらのタワーレコード店舗さんが年始には閉店という事で、それはもうすごく残念なのです・・・いろんなアーティストさんのイベントが開かれていたみたいですし、ビル全体のレトロな雰囲気が気に入っていたので。でも、DRAVILさんのイベントをきっかけに、良い思い出がたくさんできたので良かったです。今後こうしたイベントはNU茶屋町のタワーレコードさんになるのかな?あっち側は割と慣れているエリアなので迷わなくて済みそうですが・・・マルビル側はあまり行かないので新鮮ではあったかな。

晩御飯どきに乗ったおかげか、帰りの電車は空いていて運よく座れたので、暖かい車内でうとうとしながら、DRAVILさんのプレイリストを聴いていました。毎回、新曲を買って帰って、再生するたびに新鮮な感動があります。語彙力がないのですが、うおおおおってなる。とにかく感動している。

でも、本当に何度でもずっと聴いていられるというか、純粋にいいなと思ってずっと聴いている(曲めちゃくちゃいいですし、龍一さんの声がすごく好きです)ので、興味ある方は一度試しに聴いてみてほしいなと思っています。またライブでも聴ける機会があるのを楽しみにしています!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?