見出し画像

【編集長のほがらか(絵)日記27】暑い!あっつい!夏が来た!アイスコーヒーが旨い!

39度のっ!!溶ろけそうな・・・日ッ!!
炎天下のもと、自転車でレッツゴー、レッツゴー!!
してみなさいな、まあ。

そうすれば、ものの数分で頭がカッカしてきて、10分後にはゼエゼエ言っておりますから・・・ソースは本日の私。地元を自転車で回っておりました、編集長の私です。まあでも、日照りを避けておやつどきまわったおかげで熱中症っぽくもならず、ちょうどいい感じで色々なところに行けたのでよかったです!

そんな日々を少しでも軽減するために、スーパーカブに乗るべく教習所に通っておりますが・・・ものの3回目で「多めに予約取っといたほうがいいかもですね。5、6回くらい!」って言われました・・・。
ねえ、まだまだ初心者の私です、この段階で一体何がいけないって言うの?ちょっとエンストしまくっただけじゃない・・・教えてよ、おじいさん・・・。

うっかり小型二輪MTを受けている私、エンストというのは鬼門なのです。四輪もこのせいでどれだけ怖い思いをしたか・・・くっそ〜〜〜!!(でも、四輪に比べたら二輪のクラッチはだいぶん扱いやすいです。そもそも操作が手で行えますし)。

危機感を覚えた私、徐々にこういう記事とか動画とかもみておこうと思います。

あと、教本を一度しっかり読んでみよう(読んでないんかい)。今日ちょっと待ち時間で読んでみたのですが、必要で大事なことしか書かれていない。しっかり読みます。実技の回数が少ない分、知識でカバーしないとマジで卒業できないぞ・・・。

頑張って習得して、いつか青い海まで自力で行くんだ・・・カブと一緒に!

今日も一日一筆を書いてみよう!

さて、今日のお習字はこちらです!

「日照(ひでり)」

タイトルは「日照(ひでり)」

うん、言うことが特にないくらい、最近の日本の気候ですね・・・ここ数年って、どちらかというといつまで経っても梅雨が明けないことのほうが多かった印象なのに、今年は「どうしたの、一体?」ってくらい、急に梅雨が明けてめっちゃ夏になりましたね。

夏は好きだから、嬉しいといえば嬉しいのですが・・・今年の夏は長くなりそうですね!今日、テレビでテーマパークの巨大プールのCMを見て、年柄にもなく「た、楽しそう〜〜〜っ!!」ってなりました。青い水、弾ける笑顔と水飛沫・・・いいよね。夏じゃん・・・海行きたい!

早く、早く免許を習得しなければ・・・!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅 地元フリーマガジン編集長の、わりと冴えない日常(毎日更新を目指す)

マガジン「編集長のほがらか絵日記」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?