見出し画像

【デザイナーのひとりごと185】溶かして楽しむ駄菓子のアソート

あ〜〜〜、今日は月曜日らしく、あんまり調子が出ない日でした・・・。
いや、そんなことはないか。ちゃんと朝活(スーパーのパンやさんでたまごパンを買って、例によって公園のベンチでゆっくり食べました)したし、お昼過ぎたけどマインドフルネスもやったし・・・。あれか、午前中がけっこうバタバタしたから午後からの集中力がぷっつーんといっちゃった感じですね。一日中ずっとウルトラポジティブ人間で居られるコツとか、誰か知らないかなあ・・・。

そうそう、朝ごはんで食べた「スーパーのパンやさんで買ったたまごパン」が、よくあるコンビニのふにゃふにゃなパンじゃなくて、そのお店の売りでもあるこだわりバターロールを使って作ってあって、思わず感動してしまいました。しっかりした、バター風味豊かなパンで、卵フィレが挟んでありました・・・今度バターロールだけでも買ってみよう。

コーヒーは家から入れてきたのですが、久しぶりに引っ張り出して使った水筒のパッキンが完全に劣化していて、めちゃくちゃ漏れたのが嫌でした。なんだよ・・・この2年ほど、ほとんど使わなかったっていうのにー!!

そんな朝活は、真冬になるまではぼちぼち続けるつもりです(真冬は流石に、ベンチでご飯は厳しいかなあ・・・と思いまして!)。

見たことがないものシリーズ:駄菓子のアソート売り

先日立ち寄ったダイソーさんで見つけた商品がこちら。駄菓子の粉末ジュースが、アソートになって吊られている〜〜〜!!っていうやつです。
駄菓子の粉末ジュースといえば、このシリーズとコーラとサイダーのやつ(実はこれも吊るしてあったけれど、2つの味しかなかったのでこちらだけ購入しました)がありますが、切り離されていない状態で売られているのを見るのは初めてでした。

フルーツミックスがアソートで売られていた!なんとダイソーだ。

こうやってみると、こんなに味があったのか・・・と思いますね。グレープとオレンジはよく見かける気がする(肌感ですが)のですが。なんやかんやで全5種とはー!どうせなら「レモン」も作ってほしいなあ。

調べていると、こんな記事を発見しました。なるほど、全種類をミックスして飲むということが、今ならまだできるのですね・・・!!

まあ・・・それはまたの機会かな!
それにしても、本来卸す時の形態としては、やっぱり箱入りがメジャーなのですね。吊るすやつはもっと量販的な小売り向けなのかな?

松山製菓さんの公式サイトも発見しました。どうかこれからも素敵な駄菓子を作っていってください・・・見つけたら買ってますので〜!

ネオフルーツ・・・これも定番の駄菓子ですね。子供のころ、普通のお菓子よりもリーズナブルな点が気に入っていて、たまに買っていました。

この「生いきビール」っていうのは初めて知りました!どうやら泡がものすごいらしいので、次に見かけたらやってみたいですね〜!

う〜む、水に溶かして楽しめる系の駄菓子ってけっこう充実しているんですね。今回買った「フルーツミックス」は、普通に溶かさず舐めようかと思っていたのですが・・・いくつかは実際に溶かしてみようかな!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?