見出し画像

【デザイナーのひとりごと190】地元と都会を行き来する、夢を見るような時間

本日は土曜日!ちょっともう、完全オフにしました。なんだか疲れが溜まっていて・・・早く年末にならないかな。もうね、私ってお正月だけは絶対の絶対に仕事のことを考えないって決めているからね(割と当たり前)!!もうね、年末は大掃除バッチリ終わらせてやるからね・・・ベランダに置く物置が欲しい今日このごろですよ!うち以外と広いからね、ベランダ!

そういうわけなのですが、唐突に今朝の朝ごはん紹介。地元のパン屋さん「パンくま」で買ったパンたちです。可愛い・・・。

お惣菜パンは「きんぴら」と「お芋さんのパン」です。アンパンはもちろん餡子が入っていました。美味しかったです!

「パンくま」のパンたち。可愛い!

夜は、梅田にお出かけしたついでに立ち寄ったバル的なところでピザなどを食べました。写真撮ったら照明がくっきりになってしまったけれど、店内で見ると丸くて淡い光のライトが可愛かったんですよ、これ・・・。

輝く照明の光が飛んでしまった

梅田で遊んで帰った

取り置いていたCDを引き取るために、タワレコ梅田マルビル店まで行ってきた私です(CDはDRAVILさんの新曲『DON'T WANNA LOSE CONTROL / All I Need Is You』を購入。また来週、ジャケットサイン会があると思うとワクワクが止まりません)。今日みたら、タワレコ梅田マルビル店、1月で閉店らしいですね・・・せっかく、タワレコに馴染みが湧いてきたと思ったのに!

ここ数年、CDショップに立ち寄る機会なんて少なかったので、今こうして足を運ぶようになったマルビルさんには感謝しかありません。NU茶屋町にもあるけどね・・・マルビルの地下、あのちょっとレトロな雰囲気が好きだったのですよね。残念です・・・。

昔は大阪まで出かけることなんてしょっちゅうあったのに、最近はすっかりちょっと億劫な感じになってしまって良くないですね。せっかくの都会なので、色々見て回りました。大きな書店とか、雑貨屋さんとか、イルミネーションとか、電気屋さんとか、路上ライブとか、雑踏とか。

帰りの電車ではちょっとウトウトしてしまい、気づいたら地元に帰ってきていました。京都の郊外と、大阪の都会の雰囲気は全然違っていて、なんだかあっという間の旅って感じがしました。地元が好きだけど、都会で少しだけ若い頃の夢を見ているような感覚になるのも好きです。都会には都会にしかないものがたくさんあるので(と同時に、地元にも地元にしかないものがた〜くさんあるんですけどね)。出来るだけフットワーク軽く、いろんなものを見て回ることは大事にしたいところです。せっかくのフルリモート可能な職場なので・・・さっさとカブを買って、朝から出かけて、海の見えるまちにある旅館とかで仕事したりしたい。仕事でうわ〜〜〜ってなっていても、場所が海ならそのまま駆け出してダイブしてやれますからね。オンオフのメリハリも本当はもっと欲しいところ。そのためには自分で自分のスイッチは切り替えてあげられるようになっておかねば。

今日は思い切ってちょっといいものを買ったので・・・明日からまた頑張るぞ!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?