見出し画像

【デザイナーのひとりごと104】レッツ★鍋〜パーティ2021

今日は金曜日。おきたら想像以上に時間が経っていた。朝起きて作業するつもりだったのに・・・!!

しかし、まあ、今日は全身の疲労感がすごかった。このところのちょっと無理がたたっていたのか、台風が近づいているせいなのか、気圧の影響なのか頭が少し痛かったので、頭痛薬を飲んでしばらく休んで、ちょっと仕事をして、そのあとは少し遅めのランチをしに外に出かけることにした。シャンプーとリンスも切れかけていたので、詰め替え用を買わないと。

色々と引きこもり気味だったうちに、外はすっかり秋めいていて、そりゃあそうだよな、今日はもう9月の半ばですし・・・ああ、夏はもう、終わってしまったのだと思いながら、イオンで秋物のブラウスを買いました。去年までまで着ていたやつ、擦り切れて薄くなっちゃったから捨てちゃったんだよね。いい感じのやつがあってよかった。

ランチはサイゼリヤ。ちょっと迷ったんだけど、色々ちょこちょこ食べてもお買い得なので、トリッパと人参サラダと新作のラム肉のパスタを食べた。お酒が今は飲めないのが死ぬほど残念だった・・・このラインナップなら赤ワインがものすごくすすんだだろうに・・・!!

新作のラム肉のパスタはこれです。ラムが肉肉しくってとっても美味しかったです!食べ応えがあった〜。

本当はデザートにケーキを食べたかったけれど、朝にモンブランプリンを食べたので遠慮しておきました。

夜は鍋をしました

体調も良くないし、今日はオフでいいやってことで、晩御飯はお鍋をしました。普通の鍋じゃないのよ、たらの白子とカレイのお鍋。どちらもスーパーでめっちゃお安くなっていたんだ・・・。

白子とカレイは下処理をして、昆布だしのお鍋に投入。プリップリで美味しかったぜ白子・・・!!なんだか、久しぶりに食べましたよ、白子!あんまり白子って飲み会とかでも食べないし、最近は居酒屋も開いていないし・・・酎ハイにとても良くあっていたよ、白子〜〜〜!!贅沢でした。カレイもほろほろで美味しかった!意外と鍋でいけちゃうんですね・・・。

白子のお鍋はこちらを参考に作りました。お鍋にする前にさっと湯通しするよ!ポン酢がよく合います。

ああ、美味しかった・・・やっぱりお鍋はおうちが一番ですね。飲み会のお鍋ってどうしても余ったりするし、今の状況では外ではかなりやりにくかったりするからね。でも、秋めいてきたのでそろそろリアルの飲み会もやりたいなあ・・・飲み会じゃなくても、一人でバーでしっぽりウイスキーやりたい。そういう大人な風景がなかなかおうちでは演出できないのですよね、お鍋やってテレビ見てワハハとやるのも最高なのですが、オシャレなバー、行きてぇ〜。

秋か、秋・・・オータム。なんだ、早いな・・・この調子だともう年末じゃん。とりあえずこの連休で編集にはケリをつけて、美味しいもの食べてゆっくり療養したいな。まあ、今日もう白子食べたのでだいぶんと元気出ましたが!かぼちゃも買ってきたので、またタルトでも作るぞ!秋ですもの!

そういえば、イオンでとってもオシャレなフライヤー兼オーブンみたいなキッチン家電売ってました。今年こそこういうの買っちゃうか・・・?

このブランド、見た目がおしゃれで好きなのですよね。昔、このシリーズの鍋を使っていましたが、かなりよかったです。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?