見出し画像

【19/8/18@🇰🇷】ごちゃごちゃ感が好き。

やほ。

前回の明洞は、大きめのショッピングモールを回ったりでしたが、
今回は少しローカルな感じで攻めます。

明洞をほっつく

いきなり見えてきたのは、CoCo壱番屋でしたw

韓国にもあるんだってのと、
明洞の街中に堂々すぎないかってくらいの存在感でしたw

画像1

ちなみに、お昼ご飯はその下でタッカルビ板チャーハンをいただきました。
その場で作ってくれて美味しかったです。

画像2

屋台飯も試そうかと思いましたが、
これでお腹いっぱいになってしまったので断念…。

少し歩くと、キリスト教の聖堂がありました。

画像3

聖堂巡りもできるんだとか。
そういえば、別のアイセック韓国の友人にも、クリスチャンがいたなあ。

画像4

本格的に初観光!カンナム 

最終日にIOAの友人Jと江南区を回る予定でしたが、
仕事でチェジュ島にいるとのことで、今回はなしに。

明洞からの足で、カンナムを1人で勝手に歩き回りました笑

COEXに入り、圧倒されたのはやはりこの本棚でしょう。

画像5
画像6

こちら図書館になっていて、これらの本は借りられるんだとか。
実際に、図書館のように勉強している人が何人もいました。
椅子も一定数ありました。

COEXから歩くと、事前チェックインカウンターもあるので、
明日は飛行機まで時間潰すならここかなとも考えを巡らせていました。
(結局そうしませんでしたが)

外に出てみると、SMTownの近くに、
2010年に開催されたG20の記念碑が。

画像7

日韓関係がゴタゴタしていますが、
良好な関係に戻るといいなあと、安直ながら考えていました。

その後、近所のスタバで明日の帰国準備、
AREXのチケット購入、軽めの作業を済ませ、
晩飯をマクドナルドで食べ、

宿に戻りました。


はなも(ん)

Next↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?