見出し画像

子どもの写真を撮るのはどんな時?

みなさんはどんなときに子どもの写真を撮っていますか?

ちなみに私はどんなときも撮っています(完)

いやおしまいじゃなくて…
どんなときでも撮りたくなるのが我が子
いつを撮ってもかわいいですよね?

どんなときも撮っている私ですが、
これは撮りたい!残しておきたい!
というのがあります
それは

・なにかに集中している時
・何かをし始めた時
・(兄弟がいる場合は)兄弟で関わっている時

考えると、このようなときにカメラを持ち出すことが多いかなと思います


なんかわからないけど床でゴロンとしている時
水族館でじっと見ている時
かわいい光景の時
サンタさんからのプレゼントで変身途中の時
恐竜で遊んでいる時
掃除機に夢中な時

後から写真を見たときに
当時の様子が頭に浮かびやすかったり
会話のきっかけになりやすく
楽しいですよね

でも結局は何をとってもかわいいのです(結論はこれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?