noteに記事としてあげたいと思っているから
いまこのページを開き、MacBookのキーボードでカタカタと打っている

Instagram、X、youtube、note・・・
いろいろあるSNSの中で今の気持ちを残そうと思ったのはnote
ってことはnoteで発信することが好きなのかな?

絶賛低迷期中のわたしです

色々考えちゃうと考えすぎちゃう
考えすぎちゃうともういいやってなってとりあえずやってみようとなる
やってみると定期的に来る考える時期
こんなサイクルでやっています

そもそも発信はなんのためにするのだ?
たしか最初は発信を重ねてビジネスを立ち上げようと思い発信を頑張る毎日
写真が好き、家族が好き、子どもが好き
大きな軸は変わらないけれども
目的が徐々に変わっていっている

最近はビジネス思考ではなく
同じ境遇、同じような方に私を知ってもらって仲間ができたらなと思って
ゆるーく発信になっている

InstagramもXもyoutubeもnoteもやっているのだが
どれもゆるーくやっています

このゆるーくっていうのが
良くも悪くも聞こえるのだけれども
いい意味でゆるーくと使っています笑
私の性格を一言で表すとテキトー
現在33歳
33年かけてようやく気づきました
自分に正直に生きていいんだと
なので、軸はあるけどゆるーくやっていきたい
そんな気持ちです

でもそのゆるーくが最近また悩みで
写真や文章での発信はある程度楽しくできています
おかげさまでこのnoteも私にとっては超超大人数の方に見ていただけていて
すごいなnoteってすごいな発信ってと感じております

御覧頂いている皆様、本当にありがとうございます
感謝でしかないです
スキを押していただくたびにありがとうの気持ちでいっぱいです
特に反応できていませんが笑

文章もスキだけど
どこかもっと本質的な私を発信したい
というかテキトーな私を見て、こんな人がいるんだなとか
共感してもらったり、私も共感したり
同じようなパパ・ママと繋がりたいという気持ちで
youtubeも本格的に始めています

本格的といいましても
毎日更新やクオリティの高い動画とは到底程遠いかなと思います
少しやっては少し休んで
毎日やってみてはなんか違うなと感じてみたり
カメラ目線で照明あてて、人の役に立ちそうなことを話そうとしても
何回かやってみたけど難しい
慣れもあるのでしょうけれども
自分にあった方法は何がいいのか模索中なのです
一番のハードルは自分の顔を出して撮影すること
これはエベレストに登るよりもハードルが高い
登ったことはないけれども

悩んでも悩んでもわからないので
決めました
ハードルをぐっと下げて
おにぎりを握るように
朝いつもより5分だけ早く起きるように
そんな感じでハードルをぐぐぐっと下げて
動画で発信していくと。

顔出ししなきゃいけないかな?
きれいに見せるためにはブレずに照明を使って
画角はこうで
背景はかっこよく見えるように
色味は

考えることがいっぱいありすぎて
初心者には辛すぎです

でそう思っていると
動画で発信したいなと思っていても
心理的ブレーキが掛かりすぎて
準備まではなんとか元気なときはいくのですが
少しカメラ目線で撮影してみて
ん〜なんか違う
やっぱやめよう

となります
だいたいは。

このやめようが嫌なのです
やめたらだめじゃないか
やっぱ自分はできないか
だめかぁ〜
と自己否定してしまい
発信することすらできなくなっている状況です

難しいですね発信は
でそんなときにyoutubeで目にしたのが
東京大学の方のyoutube
すっごい気を使っていない日常感だったり背景の散らかり具合
言い方が悪くてすみません
語彙力のない私ですが、私にとってはすごく魅力的に見えました
いいんだよ日常で着飾らずに発信して
(気分を害されたら申し訳ないです、とっても素敵なんです2回目)

そんな気持ちにさせてくれました
ありがとうございます感謝です恩人です神様です

ということでゆるーく動画をスキなように作って見ようと思います
きちっと作ろうとするからだめになるんだ
徐々にできることを増やしていこうと思います

という今の気持ちを整理するためのnoteでした

最後までご覧いただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?