見出し画像

ゆるり時間を作る。

 ここ最近、毎週水曜日にスタバに寄ってひと休みしてから帰ることにした。
週の真ん中、休みの前日。自分を甘やかす時間を作る。
 昨年に続いて今年も「自分を大事に」を心がけており、最近はヘアケアやスキンケアにもお金をかけるようになった。
 今までの人生の中で、たぶん一番自分を大事にしたいと思っているかもしれない。
 しかし今までケアにこだわってこなかったこともあり、何をしていいのかわからず。とりあえず電子書籍で美容系雑誌やファッション誌をよく見るようになった。
 前はあまり興味が無くて目を通すことはなかったけど、自分をケアすることで心の安定にも繋がるんだなっていうことに気づき、ちょっとずつ始めている。
 たまたま偶然通りかかったお店で出会ったボディークリーム、インナーリキッド、ハンドクリームが自分の中でとても気に入り、今はいつ買い足しに出かけようかとワクワクしながら予定を考えている。
 それから読書。積読本がかなりあってなかなかゆっくり読む時間も取れない。
 最近出会った本でお気に入りなのが蒼井ブルーさんの本。
 蒼井さんの言葉にはなんだか魔法がかけられているような感覚で、読んでいるとすごく心が楽になる。常に通勤リュックに入れておきたいくらい気に入った。
インスタもTwitterも勿論フォローさせて頂いた。
 水曜日の帰り道。スタバに寄って温かなドリンクを片手に、ほんの少し心を緩めてひと休み。大好きな本と、自分ケアの為の知識を得ながら今日も過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?