見出し画像

ブログに『境内ではお静かに 神盗みの事件帖』の感想をアップしました

メフィスト賞の先輩作家・天祢涼先生から新刊『境内ではお静かに 神盗みの事件帖』をいただきました。
ブログに感想をアップしています。
http://natsuki821.blog.fc2.com/

感想というか……
ひたすら栄達さん(※主人公のお兄さん)への愛を語っているだけです。

感想を書き終えてから5日間ほど冷却期間をおいて推敲したのですが、内容はほぼ変わりませんでした。
冷静に考えてみれば、たった5日で好みのタイプが変わるわけないんですよね。
天祢先生の全著作の男性キャラの中で栄達さんがいっとう好きなので、許してください。

そんなわけで、これから読もうか迷っている方にはまったく参考にならない感想です。
ネタバレは一切していないので、そういう意味ではとても安全です。

普段とても温厚だけど、怒らせるととても怖そうな知的なイケメンがお好きな方はハマると思います。
ミステリや神社やかわいい巫女さんがお好きな方にもお勧めです。

2012年『恋都の狐さん』で第46回メフィスト賞を受賞してデビュー。他に『美都で恋めぐり』『狐さんの恋結び』『狐さんの恋活』がある。お仕事のご依頼はこちらまで→natsuki-job☆outlook.jp (※☆を@に変更してください)