見出し画像

ブログに『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』の感想をアップしました

メフィスト賞の先輩作家・天祢涼先生から新刊『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』をいただきました。
ブログに感想をアップしています。
http://natsuki821.blog.fc2.com/

実は10日以上前に読了して、ブログ用の感想も書いていたのですが、
これは妄想に走りすぎじゃないか? ちょっと寝かせてから推敲しよう……。
と冷却期間を置いていました。

北夏輝の妄想に天祢先生の作品を汚されたくない! という純粋な天祢先生ファンは、ブログの記事は読まないことをお勧めします。
だいたいいつも妄想に走っていますが、今回はこれまで以上に妄想が暴走しています。
ミステリだとネタバレは絶対に回避しなければならないので、妄想に走らざるを得ないんですよ。
断じて私が美少年好きだからではありません。
そもそも私は美少年より美青年や美男のほうが好きです。

閑話休題。

『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』には幽霊も美少年も出てきますが、中身はしっかりとした青春ミステリです。
天祢先生のファンはもちろん、ミステリ好きや美少年好きの方にもお勧めです。

2012年『恋都の狐さん』で第46回メフィスト賞を受賞してデビュー。他に『美都で恋めぐり』『狐さんの恋結び』『狐さんの恋活』がある。お仕事のご依頼はこちらまで→natsuki-job☆outlook.jp (※☆を@に変更してください)